夫との関わりで少し反省【母の日プレゼント】

母の日。

うちは毎年、実家の母と、
義理の母に、お菓子を送っています。

私のぶんは、こどもが幼稚園で作ってきてくれて、それをもらう。
あとは、毎年じゃないんだけど、旦那が用意してくれます。

今年は、ロクシタンのボディソープとボディミルクのセットをもらいました。
なのに、、私は怒ってしまいました。
なぜかというと、、

こどもの誕生日に「ピンポーン」と呼び鈴がなる。

私&こども 何かな??
「こどものプレゼント」かな?

届いたのは夫宛にロクシタンのダンボール
「???」

私が旦那に荷物届いたよ〜って
渡すと、

旦那がこどもにこれママに渡して!って、ロクシタンのボディソープとボディミルクのセットを手渡した。

こどもは、わけのわからないまま、私にドウゾって渡してくれた、、

「ありがとう」
って受け取ったけど…

こどもが小さいならまだわかる。
けど、母の日の意味も分かってきているいま。(6歳)
わけのわからないまま、夫の選んだプレゼントを娘から渡してもらわなくても。。
一緒に選んだとかならともかく。。

と。

せっかくの旦那からのプレゼント、
これを言ったら旦那は嫌な気持ちになるだろうなぁ〜、と思いつつ。。
でも伝えたかったので言いました。

プレゼントありがとう。
でも、旦那が選んだのなら、それは旦那のプレゼントであってこどもからのものではないよね??と。

嫌な気持ちしただろうけど、旦那はわかってくれました…

プレゼント、ありがとうの気持ちは、あまり伝えられなかったかなぁ。。

可愛げなかったかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?