ありがとうプリキュア

親になるまでは、
え?プリキュア??
一年ごとにキャラクターとか変わるんだよね??
お金もかかるし、こどもがこういうアニメにハマッたらホント大変そう〜、、って、そう思ってました。

でも、実際は。。

好きなものはずっと好き。

うちの娘はプリキュアシリーズは、ヒーリングっとプリキュアから見始めています。
新しいものに惹かれることはもちろんありますが、いまでも、前のシリーズのプリキュアは好きだし、特におもちゃもムダになったと感じることはありません。

知識を得るのが楽しい!

初代プリキュアから、全て、ではないけれど、ほとんどのプリキュアの名前を知っています。
動画や、お友達から情報や知識を得ているみたい。
プリキュア図鑑も買ってあげればさらに覚えそうだけど、うちは出来ていませんが。。

プリキュアでお勉強も?

プリキュアのパズル、
プリキュアの塗り絵、
プリキュアのドリル、、、
プリキュアだから捗ったこともあります。
パズルと塗り絵は遊びだけど、熱中できる遊びがあるって、親としても嬉しいです。

一年ごとに、魅力あるストーリーとキャラクターを生み出してくれるプリキュアって、本当にすごいなぁ〜!って、
親になったいまは思います。

好きなものがあるっていうのは、本当に素晴らしいことだと思うから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?