見出し画像

トラジャメンバー(吉澤閑也)

トラジャのYouTube動画で、最近トラジャ担の涙を誘った本音トーク見ました。
しずしず、大変だったよね。
私にとってしずしずのイメージは「控えめさん」
トラジャのお笑い担当と言う看板を背負っているけれどメンバー内とかで見てると、いつも一歩引いてる印象が強い。

集団の中で特に俺が俺がではなくて、ここで笑が必要か?みたいな場面になると
しずしずが表に出てくる感じかな。
(そもそも、トラジャメンバー全体が俺が俺がなキャラクターではないけどね)
本音トークでも、全体見て自分の行動を決めてるんだなと思った。
その規準が、しずしずには「楽しい雰囲気」「楽しい気持ち」なんですね。
メンバーだけじゃなくて、スタッフさんの空気感も敏感に感じ取って楽しい空気になるように、しずしずは動くんでしょうね。

でも、それはとても神経を使うことだよね。
別にスタッフさんのテンションが上がらなくても、それはスタッフさん問題だと思うし、しずしずが動く必要はないと思うけど、しずしずにはそれが結果、自分自身のテンションを下げてしまうから敏感に反応するんだろうな。

あれかな?元バスケットマンだから、バスケって仲間の動き見て的確に動かないとチームが機能しないよね。
常に仲間の動き見てチームの空気感を感じ取ってきた。
そんなしずしずだから、アイドルになった後も全体像を見て自分がやるべき事を決めているのかもと思ったり。

しずしずには「自分が上手くいけば周囲はどうでもいい」って感覚無いんだろうな。
常に「周囲の人間が上手くいく事が、自分にとっても最良」な感覚の人。
だから、優しいと言われるんだろうね。
「他者の幸せが、自分の幸せにもなる人間」それが、吉澤閑也なんだと思います。

なんて、最高な人なんだろう。
元太が「器の大きい人」なら、しずしずは「懐の深い人」かな。
きっとしずしずの周囲には不幸な人はいないと思います。
何故なら、しずしずが「不幸」にさせないと思うから。

そして、しずしずが色々なことにチャレンジしたいって。
私個人が思うのは、しずしずはジャニーズ以外の人間ともっと交流持つとプラスになるんじゃないかと思ってます。
ジャニーズ関係だと、どうしても先輩後輩を意識してしまうような気がして。

でも、ジャニーズ関係じゃない人間との関わりだと素の吉澤閑也が出てくるような気がしてる。
元太とのトーク中のしずしずの顔が普段見ないようなリラックスしているように見えてこれが素のしずしずなんだろうなと思った。
ジャニーズ以外の世界の人と関わって、しずしずがもっとリラックスして伸び伸びと活動出来ますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?