見出し画像

TravisJapanと言うアイドルグループ10

トラジャが米国最大級の桜祭りイベント参加がね早速ヤフーで上がってましたが

荒れている

まぁ、コメント読む前から「コメント数」見てればわかりましたけどもね笑
キンプリ以外のアイドル記事に数百コメント付く時は大体荒れているから読む前から予測出来たわよ。
で、コメント読むと相変わらずの「罵声」コメントの目立つ事。
グッドボタンもいっぱい(こんなにも病んでる人が。。。)
褒めているようで嫌味な内容で、コメントする人も悪口書くのに人の目(ヤフー運営とか)気にしたり工夫してるかと思うと、無駄な事に頭使ってるんだなーと生暖かい目で見てしまう。

そして、悪口コメントの内容は相変わらず「容姿」に触れているけれどデビュー時の荒れたコメント内容とは若干変化が起きていて今度は「歌唱力」や「衣装」についてあーでもねーこーでもねーと騒いでる。

ただ、その中でも「踊り」と「キャラ」は認めてるんですよ笑
アンチすら認めるトラジャの「踊り」と「キャラ」
これってすごくないですか!?
私はコメント読んでイライラしながらも、お!ここ認めざる得ないんだなと喜びも感じました。
アンチはそもそも「トラジャ全否定」から始まりますが「踊り」と「キャラ」に関しては

「ま、まぁ、それは確かにいいんじゃないの?」と学校で意地悪するボス的存在の女子から認められた感がある。
すごい、アンチすら認める彼らのダンススキル笑
そんなポジティブな変化を感じつつ、はい!出ました。

「BBCからジャニーズ事務所の性的問題が取り上げられているから海外で活動なんて無理じゃない?」
「海外での活動とか支障がでそう」
「なんでもっとこの問題を皆が騒がないの」

「トラジャの海外活動がダメになればいい」と言う怨念をひしひしと感じるし伝わってくる。
心配のふりしてる人もいるけど本心は「失敗しろ」ですからね、病んでますな。
「人を呪わば穴二つ」だぞ?そんな怨念を送っても自担グループは活躍出来ないぞってね。

BBCの報道ですが、大きな騒ぎを期待していた界隈には物足りないようで、もっと国内海外、特に欧米で大きな騒ぎになる事を期待していようですね。
で、トラジャデビューも大失敗になる事を超楽しみに待ってた人々。
しかし、笛吹けども踊らず。
確かに国内の世論も欧米の世論もあまり反応してません。

自分が思う理由としては
国内においてジャニーさんの噂は結構有名で「今更感」がある事。
後、ジャニーさんを批判すると結果的にジャニーズアイドル全般が巻き込まれる可能性があるので、それはジャニオタにとっては不利益でしかないし、自分の推しが当事者でない限りは、どうでもいい。

オタクって推しの絶対的な肯定者です。
そんなオタクが推しが不利益を被る問題に関わろうとするとは思えない。
一般人にしたら、それ知ってるし有名な話だからねでそれ以上の興味なし。逆にそんな噂のある事務所に行くってどう言う事?とも思う。
後ジャニーさんはもうこの世にはいない。
この問題を大きく取り上げるなら、本当にジャニーさんを告発したいなら存命の時じゃないとタイミングが遅すぎると思ってます。

一方BBCですが、海外においてジャニーズ事務所のネームバリュー度の大きさかな?と。
ジャニーズ事務所って欧米ではほぼ無名ですよね。
そんな日本の知らない事務所の問題よりもイギリス国内や欧州国内のニュースの方が興味や関心は湧くと思います。
最近だとフランスの問題とか、フランス革命の再来か!とか言われてるし。
これが皇室ぐらいのネームバリューだと、そりゃ欧米の国民レベルでも大騒ぎになると思いますが。
それに性的虐待の事件なんて欧米ではゴロゴロあります。
そこに島国日本のよく知らない芸能事務所が性的虐待をしていたと言う告発がされたと言うニュースにどれだけの人間が関心持つか?
そして告発された人間は既にこの世にはいないのに。

仮にトラジャ海外デビューも狙ったとしても、トラジャは海外では無名ですから、無名のグループに難癖つけるほど欧米メディアも暇ではないし一般人にしても????な感じだと思います。
逆に海外のトラジャ担なら「彼らを守りたい」と思うはずだしね。
結局、騒ぎ大きくしたい界隈だけが「なんでもっと騒がない」と地団駄踏んでる状況って事じゃないですかね。
君らはね「オタク」と言うモノがどう言う人種か理解しなかった事が誤算だよ。
オタクはね自分の押し以外はどーでもいいんでです。

要するに、必死にヤフーでコメントで貶めても無駄だよと言いたい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?