見出し画像

3/18 程よい距離感の友達

「よぉ、久しぶり。なぁ、聞いてくれよ?」
「よぅ、なになに、なにがあったのさ」

毎日話すわけじゃないけど、この話はあの子に聞いて欲しい
そんな関係の友達っていませんか?
こんばんは、ぱてです

毎日話す人、
 自分の半身みたいな大好きで大事な人
 一緒に育ってきた信頼している親友
 創意工夫して働く仲間たち
 同じ家に暮らす家族

たまぁに話すかもしれない人、
 同窓会で会う大人びた旧友たち
 おっきくなったねって褒めてくれる親戚
 顔を覚えつつある職場の常連さん
 
この、間くらいの人
 この話はあの子に聞いて欲しい
 この相談はあの子じゃないとできない
 毎日話さなくても、たしかに繋がってる意識がある
そんな子がいたりしませんか

わたしはこの関係値の子に救われてます多分
自分の中では消化できないことを
急に話しても聞いてくれて、一緒に考えてくれる
そんな子がいるからすくすくここまて育ってこれたのかもと思いました
やっぱり、周りに育てられている意識は大事だと思うし、それに対する感謝って忘れちゃダメだよと
今後の私に固く言い聞かせておきます

ありがとうを忘れちゃ、だめだよ

今日こんな感じの関係の子と話したので
ふと、感謝せねばなと思い書き留めました


たまぁに見返して、刻めよ私!
ではな~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?