見出し画像

3/30 深夜ラーメン部

あと一日で年度が変わるってマ?
こんばんは、ぱてです。

今日はバイト終わりの深夜ラーメン部を決行
いつもはバイト仲間と、その日の疲労度や空腹度、話したいことがある日にドライブ&ラーメンという形で行く部活なのですが
今日は彼氏を無理やり()連れ出して連行しました
近場に恋人が住んでるとこんな時間からでも会えるのすげえな、羨ましいわ世のカップル


メニューの左端に小さく「1人前300g!」と書かれていた
4食分のご飯が来て慄いた
塩ラーメンに野菜がたっぷり
なんでもたっぷりにし過ぎかこの店はありがとうな

深夜ラーメン部と言えばひとつ事件があって

学業が忙しくてなかなか深夜ラーメン部の活動に参加できていなかった頃、ちょうどよくタイミングが出来た&お腹ぺこぺこだったので同期をラーメンに誘ったら都合悪く断られてしまい。よくある事なのでおっけ〜りょかいりょかいとその場は終わったのですが…
後日、「ぱて、大丈夫?」と同期から。
本当に心当たりがなかったのでえぇ何がァ…?って聞いたんよ
「えぇ何がァ…?」
「この前ラーメン誘ってたから。」
なに〜〜〜???ほんとにわからんが????
と目をキョロキョロさせていたら
「やっぱなんか話したいことあったんだ」
ン〜???????ハナシタイコト……?
「ェェ特に…?」
だんだんカタコトになってきてますぱては
ここで同期がなにやら気づいた様子。
「え…ほんとになんにもないの…?」
「ない…」
「ないの!?!?ねーーーーーもーーーーー」
なによなになに。話を聞いてみると、最近のラーメン部の活動は愚痴や積もる話を発散する場になっているようで。「ラーメンいこう=ちょっと聞いてよ」の方程式が成り立ってるんですって
つまり、
ぱて「ラーメンいかん〜?」
同期「ダイエット中だよやだやだ」

同期(ぱてはなにか悩んでで聞いて欲しいことがあったのかな)
ぱて(おなかすいたな)
同期(なのに誘いを断ってしまった)
ぱて(ラーメン食べたいな)
同期(溜め込んだり爆発してしまったらどうしよう)
ぱて(塩ラーメンがいいかも)
同期(あぁなんで断っちゃったんだろう…!)
ぱて(おなかすいたな〜〜〜〜〜〜)
=後日=
同期「ぱて、大丈夫?」
ぱて「えぇ何がァ…?」

このアホ面ですよ〜〜〜〜〜〜〜ただラーメンが食べたいだけの食い意地の張ったやつでごめ〜〜〜〜ん!!!!!!!!!!!

ちょっとおもろいすれ違いでした。君話長。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?