見出し画像

人間関係について

自分の人間関係がどんどん変わっている。去年の私とは、全く違う。


去年までは、一緒にいる人は友達。先生。親。だけど、

今は、起業家。他大学のイベント作りメンバー。起業真っ最中の彼。

なぜ?自分のやりたいことが変わっているのか。自分が好きなことが変わっているのか。でも、前の関係を壊したくないし、ずっと繋がれる中でいたい。

誰と付き合えばいい?誰と付き合いたいのか。


自分が動かない理由にしているのは、相手のせいなのか。

本当に自分でやっていきたいのか。自分は何がしたいのか。正解を求めれば求めるほど、わからなくなるし、正解は自分でやってみないとわからない。

起業はしたい。でも、そんなのできっこない。何が起業だ。って言われていそう。応援してくれている人の元にすぐに飛び込んでいけないのが、自分の今のモヤモヤである。


今したいこと。

応援してくれている人の元に、話を聞きにいくこと。

自分で無我夢中に動いてみること。

人とのコミュニティをもっと作っていきたい。

自分が満足する稼ぎ方をしたいこと。

べき。に縛られないこと。(自由)


人間関係って、自分が求めていたことと全然違う結果になってくる。

それが人間関係なのかな?どうなるのかわからない。

逃げ出したいけど、まっさらに逃げ出すことはできない。一度繋がってしまったのなら。放っておけない。自分が望んで、そのために何かを捨てれば、

きっと、望むことへの出会いはある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?