見出し画像

vol.59 株式会社ワンコイングリッシュ様のオフィスに行ってみた!!

こんにちは😊
株式会社HATARABAのコミュニティーマネージャー兼広報の赤井りなです!

59作品目はご移転をお手伝いさせていただいた、株式会社ワンコイングリッシュさんの新オフィスにお邪魔いたしました!

弊社は、オフィス移転をお手伝いしているオフィス仲介会社です。その中でも私達のチームではスタートアップ企業様に特化してご支援させていただいております!

このnoteのシリーズではご移転をお手伝いさせていただいたお客様のインタビューや、弊社がお付き合いさせていただいているお客様のオフィスを中心にご紹介していきます!

今回の移転は本社と吉祥寺の2拠点の移転をお手伝いさせていただきました!写真は本社のWeWork日テレ四谷ビルです。

ご移転のプロジェクトにかけた想いや経緯を、兎洞さんにインタビューさせていただきました🎤

是非、最後までご覧ください!

ワンコイングリッシュ様は、今話題の1時間550円(グループレッスン)のワンコイン英会話スクールです。

それでは行ってみよう~!!

■弊社との出会いは?
兎洞さん:一番初め接点を持ったきっかけは、ご担当の砂子澤さんからの電話です。

■今回移転をしようと思ったきっかけは?
兎洞さん:今回本社と吉祥寺の2拠点の移転をしたのですが、どちらもビルの取り壊しが決まっていた為、移転をしました。

■どんなオフィスを探しておりましたか?
兎洞さん:本社は、旧オフィスがコロナ明けに出社する社員が増えたこともあり、狭く感じることがあったので広くスペースが取れる場所や立地が良い場所を探しておりました。
吉祥寺は、ワンコインイングリッシュが今年10周年ということもあり、もう一度ブランディングに力を入れたいと思っておりました。
特に吉祥寺は今までのオフィス選びよりも快適さやブランディング意識を重視しながら探していました。

■最終的な新オフィスの決め手は?
兎洞さん:立地など条件はありましたが、オフィス全体も日の光が入るような明るくて、社員の皆のモチベーションが上がるような場所だなと感じたところが決め手となりました。

■実際に入居してみて社員の方々の反応はいかがですか?
兎洞さん:WeWorkの広さ、綺麗さ、便利さにテンションが上がっています!
色々な会社の方たちが出入りするなかで仕事をすることも、普段の校舎の環境とは異なり、緊張感があっていいなと感じております。

■最後に弊社を選んでいただけた理由をお聞かせください!
兎洞さん:ご担当の有田さんと砂子澤さんの仕事ぶりや、人柄を見て移転は絶対お2人に任せようと決めていました!
砂子澤さんは1年目で、いい意味で頼りなさそうな感じがしたのですがめちゃくちゃ仕事が出来るギャップにやられてしましましたね(笑)
2人は本当に相談しやすくて親しみやすいのに、仕事もスピーディーに進めていただけたところが良かったです!
ありがとうございました!


最後までご覧いただきありがとうございます!
兎洞さんご協力いただきありがとうございました。
次回の投稿もお楽しみに😊

★株式会社ワンコイングリッシュさんのホームページはこちら
★赤井りな🍎のTwitter
★赤井りな🍎のFacebook
★株式会社HATARABAのホームページはこちら

【当社営業担当】
★有田 裕亮Facebook
★砂子澤祐太Facebook


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?