見出し画像

vol.62 株式会社NSFエンゲージメント様のオフィスに行ってみた!!

こんにちは😊
株式会社HATARABAのコミュニティーマネージャー兼広報の赤井りなです!

62作品目はNSFエンゲージメントさんのオフィスにお邪魔いたしました!

弊社は、オフィス移転をお手伝いしているオフィス仲介会社です。その中でも私達のチームではスタートアップ企業様に特化してご支援させていただいております!

このnoteのシリーズではご移転をお手伝いさせていただいたお客様のインタビューや、弊社がお付き合いさせていただいているお客様のオフィスを中心にご紹介していきます!

是非、最後までご覧ください!

NSFエンゲージメント様は、「NTTファシリティーズ」と「ソニーピープルソリューション」の合弁会社で、「働き方とオフィスの変革」、「環境負荷とエネルギーコストの低減」、「多様化する災害リスクへの対策」など、さまざまなソリューションとサービスを提供している企業です。

それでは行ってみよう~!!

エントランス

NSFエンゲージメント様の本社は「社員」「顧客」「パートナー」エンゲージメントの場であり、社会課題を解決する共創と実践の場『オープンイノベーション型ライブオフィス』です!
パートナー企業と開発をしたソリューションやサービスを私たち自身が活用することで、ユーザーの視点で評価や開発を行う実験の場として役割を持っています。

エントランスは、両サイドに会議室があるのが特徴的!
前面ガラス張りですが、ブラウンがかったガラスがオシャレでした✨

アクティビティスペースとしていくつかスペースやテレカンブースがあり、気軽にコミュニケーションを取ることが出来ます!

スタジオを発見👀!
プレゼンテーションやセミナーなどに使われるそうです!
ここまで本格的なスタジオがオフィスにあるのは珍しい!!

ここからは執務席になります!

数種類のデスクや椅子から好きなワークデスクを選ぶことが出来たり、奥では静かな環境で働くエリアなどもあります。
その時々の気分や、働く環境に合わせて仕事をすることが出来ますね!

オフィスグリコなど食料や飲み物

最後までご覧いただきありがとうございます!
事業内容に伴い、柔軟にレイアウト変更などが出来るように作られていてとても勉強になりました!

NSFエンゲージメントの皆様ご協力ありがとうございます。
次回もお楽しみに😊

★NSFエンゲージメントさんのホームページはこちら
★赤井りな🍎のTwitter
★赤井りな🍎のFacebook
★株式会社HATARABAのホームページはこちら

【当社営業担当】
★西川 駿Facebook

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?