見出し画像

シナリオライター2ヶ月目の収益

めちゃくちゃ久しぶりの更新です!
Webライターをやり始めて3ヶ月目に突入し、のんびり執筆での収益を公開しようと思います。

ゆっくりのんびりでもこれだけ稼げたよって公開することで、なんとなく想像してもらえたら嬉しいですね!

シナリオ制作のみで12月・1月の収益

  • 12月→14.000円

  • 1月→17.900円

のんびりやってもこれくらいです。
因みに12月は6件、1月は5件。
1月は継続2社のみの執筆です!
SEOは苦手でまだ案件をやったことがありません。

シナリオは難しそう💦とか、できる気がしないとか
思われがちですよね。

でも、そんなことはないので気になってる方は一度挑戦してみるのがいいと思います。

スカウトも結構くるし、その中で単価交渉してもいいかと思います。

私はCWでスカウトをもらい今の2社が継続になりました。(もう1社はどこかに消えた…)

作業時間

  • 12月→45時間

  • 1月→41時間

会社勤めだと約5日分の作業時間ですね。
納期も長めなんですが、私はせっかちなので依頼を受けたら2.3日で納品します。

1社は5.000文字なので早めに納品できるのですが、もう1社は9.000文字なのでそこそこ時間がかかります。

クライアントもとても良くしてくれるので、感謝ばかりです!
中には「ん?」って思う方もいるので、見極めは大事かもしれません。

私はタイピングがそんなに早くはないので、早い方ならまだ効率良く仕事できますよね。

会話形式のシナリオはオススメですよ!
ただマニュアルなどが全くないクライアントもいるので、先に確認することをオススメします。

心掛けていること

私の文章は、そんなに上手くはないと思っています。
なので、報連相・最低限のマナー・コミュニケーションを大事にしています!
基本即レスで、マニュアルで分からないことや認識が合っているかも確認しています。

きっとそれで継続してもらえたのかな?と思っています。文章は日々勉強ですね!
マニュアル通りに執筆することで、クライアントの手間も省けると思います。

先月末から大病後の1年目検査などで案件をお休みしていたので、再開後は少しペースアップしようと思っています。

SEOにも挑戦してみようかと考えています!
せっかく勉強してるので、やらないのはもったいない!

この時期は寒くて手が動かなくなってきますよね。
みんなどうしてるんだろう?

これからも少しずつ収益アップできるように頑張っていきます。

こんな感じです(笑)

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?