見出し画像

はじめましての自己紹介をします!

まっつんといいます!
北海道在住の40代シンママです!息子と二人で快適に暮らしています♬.*゚

かるーく趣味やあれこれを書いてみます!

趣味・好きなもの

  • 元バンドマンなのでもちろん音楽

  • カラオケ

  • 映画・読書・アニメ

  • ダラダラすること

  • 息子がゲームをやってる所を見てる時 至福

  • 妄想すること(笑)

  • 空を見上げること

  • 髭男が好き

こんなところでしょうか😄
ズボラな性格で天真爛漫なママです😄

最近は格闘技にハマっていて那須川天心が大好きなんです!あんな男いないですよね?
弟の龍心も可愛いので大好きです!

現在は


ブログを書いています!
ライターを本業にするべく勉強しながら、アウトプットも兼ねてブログ執筆!

noteでは音楽関係の記事を書いていこうと思っています!

コロナで全くライブも行けなくなってしまったけど、今年は3回ライブに行く事が決まっています!
その事とかも書いていこうと思っています。

最初はボイトレについて

記事を書く予定なので、歌が上手くなりたい人には
もってこいの記事だと思います!

なぜなら、私ははるか昔、とある事務所に所属・養成所で下積みをした経験があり、そのやり方を書いていきます。

今巷で出ているボイトレとはちょっと違って、基礎の基礎から記事にしていきます。

歌にも最短距離で上手くなる方法はないです!
出来ても基礎がなってないとあとから苦労します!

多分ネットでも基礎の基礎はあまり出回ってないんじゃないかと思います!

100~500円で有料販売する予定ですので、歌が上手くなりたいよって方は必見ですが、キツいし飽きるし、面倒です!

継続は力なりです!
習慣にしてしまえば超楽ちんですよ!

なので、みんなここを飛ばしガチなんですね。
でも、ここが重要だと私は思います!

元ボーカリスト(自称?🤣)なのでめちゃくちゃ苦労しました!
出来なくて泣いたりもしました(笑)

知り合う人は口を揃えて「ビブラートのやり方教えて」とか「エッジボイスはどうやるの?」とか聞いてきます。

技術面は基礎が出来ないと厳しいです!

こんな感じの記事になるかと思います!
興味がある方はぜひ読んでみてください。

おわり。

追記:たくさんのスキ&フォローありがとうございます!凄い嬉しい悲鳴です!!!

記事は近日中にあげる予定です!




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?