見出し画像

【歌】簡単なテクニックの使い方!

こんにちは😊

今回は、発声はもうバッチリ✌️って方へ
簡単なテクニックのお話でーす!

私が思う初期段階の簡単なテクニックの使い方!

  • 歌をよく聴いて耳を鍛える

  • 歌い手さんが使ってる母音を意識する

  • 言葉の発音を意識する

  • ファルセットなのか?ミックスボイスなのか?聴き分ける

  • ブレスの使い方を意識する

この5つを意識して歌うと、程よいテクニックが使えるんじゃないかなぁと思います😊

私のYouTubeを聴いた事がある方、有料記事を見てくれた方は分かると思いますが、割と「母音」と「発音」を意識しています♬.*゚

母音についてはボイトレ動画でよく出てきますよね☺️言葉の発音は、例えば「お」を「うぉ」と発音したり、「て」を「てぇ」と発音したりです。

歌い手さんは割と使ってますね✨ニュアンスが柔らかくなったりします!
因みにヒゲダンのボーカル聡は、「あ」が吐息混じりの発音でよく使ってますよね!

よく聴くと色んな発見があって、しかも簡単に出来るのでおすすめです!
知ってるよって方はごめんなさい💦

ブレスの使い方も、息を吸ってる音が全く聴こえないパターンと、わざと聴こえるように息を吸うやり方があります。
これは曲の雰囲気作りのテクニックですね!

ここで、私が最も尊敬する歌い手さんを紹介してみます(笑)要らない人はスルーで😃

https://youtube.com/watch?v=O4nKlt4bkgM&feature=share&utm_source=EKLEiJECCKjOmKnC5IiRIQ


よく聴くとかなり勉強になります!テクニック満載ですね!そしてかなり上手いボーカリストです!

気になった方は、この方の色んな楽曲を聴いてみてください!
かなりカッコイイし、圧倒されます!

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?