見出し画像

K-POPアイドルとStrayKidsとHanJisung

ストレイキッズのハンジソンを推している
それはここ以外のSNSを通じて伝えているけど

私が感じる一番大切なことは書けなくて
ずっと歯痒くおもってたのでnoteに記録の意味でも
私の感情の記録をしたためようと思います

私は音楽の本質など語れない素人ですが
いろんな音楽をデジタルでもライブでもフェスでも
聴いている
そして、アコギやギターも時々弾いて
音楽には比較的近い側の生活をしているかなと
何となく思いつつ自分なりの音楽との向き合い方を
している

推しのアイドルは
容姿がかっこいい、可愛いとか
話す言葉が可愛いとか
やることなすこと可愛い、大好きで仕方がない
これがオタクと言われる推し活だとしたら
私がスキズのハンジソンを推す理由とはほど遠い
もちろん可愛いとか好きだなとか思う時もあるけど
そんな気持ちは一瞬であっとゆう間に変わるでしよ

人の気持ちはまさに諸行無常ではないだろうか。。
なので軽々しく
好きだとか愛してるとかは言いたくない
言っても、聞いても意味を成さない気がしている
でもアイドルは言う
アイドルという職業は恐らくそれをファンに
言うのが仕事だと思う
それで良いと思うし、否定はないけど
嫌いじゃなくていいから
好きでも
愛してるでもなくていいから
ただただファンを
大切に思っているよ
大事に思っているよ
と言われた方が
私には真実味というか心に響くメッセージだなと思う

人が人を大切に、大事に思うのは
好きとか愛してるとかとは違うフェーズにあると思う
なんていうのかな
できればアイドルとファンダムの揺るぎない信頼感を
得られると良いのになと思っている

なぜハンジソン推しなのか??
前置きがだいぶ長くなったけど
あくまでも私の主観ではあるがハンジソンは
ものすごく素直だと思う
ライブやYouTubeなど見てていつもそう感じる

彼の人生の課題は
つまらない
夢中になれない
そう言った思いとどう向き合うのかなと
勝手に思ってる
彼の本質を探れるのであれば
彼に楽しいなを見つけてあげることではなく
つまらない、夢中になれない日々でも
その天才的な才能を持って
いろんなことを手探りでもいいから
チャレンジして欲しい

有り余る才能を淡々と何かに発揮して欲しい
そして、ふと
つまらなくても良くない??って気づいて欲しい
つまらないが多分なくなるから

そう、これをハンくんと歳もさして変わらない
我が息子に伝えたい
息子とハンジソンをずっと重ねて見ている私がいて
息子と似ているなといつも思っている
そして、感覚的な部分が私に似ているなと思って
ハンくんを推すのも心配するのも気になるのも
意味があることで何となく気になって仕方がないんだ

これを人間愛以外の何で語れるのだろうか??

ハンジソンがつまらなくても退屈でも
何となく充実していて幸せを感じていて欲しいです
愛してるも大好きも要らないから
君が屈託ない笑顔で大笑いしている顔を沢山見せて欲しい

最近では
君を深く知れば知るほど
つまらなそうなのか??
人見知りなのか??
そう言った表情をしている君を見ていると
ちょっと切なくなる

でも君がスキズじゃなかったとしたら
寂しかったし
残念だったと思う
でも君を知ることができたら
有名なK-POPアイドルでなくても
きっと見つけたら
ずっと推していただろうし
君の作る曲を楽しみにして
君の歌う声に癒されて
時々つまらなそうにしている
ハンジソンを静かに見守っているはずで

まるで我が家で一時期推していた
おいしくるメロンパンみたいに
掴んで離さないバンドのように
いつまでも君を推しているに違いなく


こんな一介の推しがいうのも何だけど
もし君がスキズじゃなくなっても
君をそっと見守る赤の他人のファンでありたい

そうゆうものに私はなりたい

ちなみに我が息子の推しはチャンビン
理由は聞かなくても良くわかる(笑)

アイドルは
ホストでもないし
ドル箱でもない
何でもいいから推してるのも違うんだよねって

いつか推し活を
引退したいと思った時に
辞める時に
読み返してみよう

そんな難しく考えすぎ私???

付け加えて
実は息子はかなり達観はしているとよく言われる
壊れた世界でもがいているのかもしれないが
私はまだ彼の何十年後を知らない
つまらない日々を
普通だよって言いながら淡々と生きている
彼をみてみたいなと思った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?