再構築の最短ルート

今回の内容、 
結論から言うと、夫婦関係改善には総合的なアプローチが必要!!
 
ということです。
 
もちろん、「自分を愛すれば全て変わる」「引き寄せで変わる」と
思うかたもいるし実際変化はあるのですが、

このブログを最後まで読んでいただくことで、
総合的なアプローチがいかに最短ルートで叶える方法なのかが分かると思います。

 
 「これをするだけで変わる」という情報がとても多いですが、 
もちろん、そういった情報はとても有益で、素晴らしいものが多いです。

ですが、私が思うに、夫婦関係のような相手がいることに関しては、
自分自身のこと、相手とのコミュニケーションのことなど、
多方面からのアプローチが必要です。
 ではなぜ、自分を愛するだけ、テクニックだけではだめなのか?
 
その理由は2つあります。
 
 
1つ目の理由:
 
自分を愛するだけでは、相手に目が向きにくく、実際の行動に移しにくかったり、行動の仕方が分からないことがあるから。
 
潜在意識が整っても、
コミュニケーションをとろうとしたときに
「で、どうすれば?」となったり、
それが分からない結果、以前の古い行動パターンをしてしまうことがある。 
 
 

2つ目の理由:
 
テクニックだけ学んだ場合、潜在意識が整っていないので思うような結果が出なかったり、自身がつらくなってくることが多いから。

「なんか違うと思う」「自分には合ってない」
そう思いながらテクニックを用いたり、
テクニックを用いる動機がずれていると、結果は思うように出ません。
 


 
まとめると、夫婦関係改善、再構築していくのには、
自分を愛すること、潜在意識を変える事、コミュニケーションの方法を学ぶことが大切だという事です。
 
ですが、この3つさえ情報を集めて頑張ればすべての人がが成功するわけではありません。
 
 
それは頑張っても成功しない人というのがいるからです。
 
気を悪くしないで欲しいのですが
 
 
どれだけ頑張って努力しても99%成功できない人がいるんです。
 
  
 
それは、無料の情報だけをかいつまんで、完結させてしまう人です。
 
 
私も、無料で自分で調べて行動していた時は、
いくら頑張っていても何も成果がでなかったし、
「こんなに頑張ってるのにダメなんて…」と
さらに自己肯定感が下がってしまう状態でした。
 
 
そもそも、自身で集めた情報ですぐに変化があるなら、
みんなすぐに夫婦円満になれるはずです。
 
 
例えば、片付けのノウハウや散らからないマインドってインスタやブログや本でたくさん公開されてますよね?
 
その知識を手に入れたからといって明日から散らからない部屋やストレスなく片づけられるマインドが手に入るかというと、無理ですよね?
部屋の片づけみたいに目に見えるものだと、一目瞭然なわけです。
でも、夫婦関係という目に見えないものに関しては、
みなさん「これで変わるはず」と信じてやってしまう人が多い。
 
 
じゃぁどうすれば夫婦関係をリアルに変えていけるのかということなのですが、
 
 
 
それは、プロからの指導を受けることです。
 
 
 
これだけネットが発達している今なら
 
 
 夫婦関係のノウハウも男性の特徴も、潜在意識についても、みんなある程度無料の情報を集めてこれば
 
そこそこの知識って今の時代誰でも身につけられるんですが
 
なぜかいざ旦那さんを前にすると、これまで通りのパターンで接してしまっている人、不都合な潜在意識のまま接してしまっている人が多い。
 
 
 
その原因は「頭でわかっていること」と
 
「実際に行動ベースで落とし込めるのは違う」からです。
 
 
 夫婦関係は、潜在意識を書き換える事やコミュニケーション方法など、
様々な要素を組み合わせることで変化していきます。
 
実際に継続コースでは潜在意識についてもコミュニケーションについてもお話するのですが、
 
 
実際に受けてみると、
クライアント様は毎回心から納得できる気づきに出会えます。
 
例)
 
「〇〇さんの場合は、こういう考え方の癖があるので、普段の生活ではこれをしっかり意識してください。」
 
「○○さんの旦那さんの場合、こういう接し方の方がいいですね。」
 
「前回お話したことがしっかり落とし込めてますね。じゃぁ今回はそれを踏まえて、一緒に〇〇について考えていきましょう」 
  

こうした一人一人に寄り添ったカウンセリングが実は必要なんです。
 
今成果が出ていないのは確実に今のやり方が微妙にズレているか
 
やるべきことをやっていないか、
 
潜在意識と行動が一致していなかったり、
過去の出来事への認識が邪魔しているからです。
 
 
継続生さんも、それらを紐解きながら
 
最初はほとんど会話がないピリピリした関係からスタートして、
 
笑顔で会話できて「仲がいい」と言えるようになっています。
  
 
ぜひ今日のブログを最後までお読みいただき
 
何か新しい気づきや発見を皆様に提供できれば嬉しいです。
 
これからも何卒よろしくお願いいたします。
 
 
みか 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?