見出し画像

変化のカギは意外なところにあった!!

継続生さんの変化を見て、
意外とここにカギがあるのかなって気づいた面があるんです。


例えば、Hさん。
・旦那が何度も同じことを聞くのにイライラ。
・お互い在宅ワークで、私ばっかり気をつかってる気がする。
・何考えてるのかよく分からない時が多い。

という不満を持っておられたのですが、
カウンセリング1回で、

・「こうも考えられるのか!!」と分かって、不思議と旦那にイライラしなくなったんです。
・男性の習性を知って、こういう時は「こう思ってるのかもな」って考えられるようになりました。

と、かなり気持ち的に楽になったとのこと。


また、対旦那さん相手だけではなく、
宿題をしない息子にイライラ、口出ししていいのか悩む。でも言わないとやらないし…。
と言われていたのですが、
カウンセリングが終わった日に、
「なぜか息子が言わなくても宿題してるんです!!」とのご報告!!
相手をどう扱うかを変えたのでこういうことがおこるんですよね。

こんな風に、悩みの程度によりますが、
この方みたいにサッと変わることもあるんですよね。


いろんな方と関わらせていただいて、こうやってサッと変化がある人って
ある特徴があるのではないかと気づきました。

それは、

楽しんでやっていること。

深刻に考えすぎず、真剣になりすぎず、でも行動はすること。



どういうことかというと、
これをやれば変わるだろうか?
と思いつつ、真剣に真面目にやっていると、
「何となく変わった気もする。でも、意識しようって思ってたこと忘れてた。もっと意識しなきゃ」
「変化したかな?変わらないかも。もっと頑張らなきゃ」

って自分に厳しくなるし、
変わったかを何度も意識している時点で潜在意識的にあまりよくないし、

真面目にやりすぎるとどうしてもその分相手の反応とか劇的な変化を期待して、
結局相手の反応ばかり気にしてしまったり、
小さな変化に気付かなかったりするんです。


だから、
あまり真面目に、真剣にやりすぎず、
楽しんでとりくむのがおすすめです。


本当に叶えたいことだからこそ
覚悟もいるし真剣になるし、その調整が難しいのですが。


どうしても真面目にやりすぎて自分に厳しい方は
プロに伴走を頼むのもオススメです!!


客観的に見てくれる人がいると、
「それ真面目にやりすぎて自分を責めちゃってるよ」
とか
「そこはもうちょっとこういう考え方で行こうよ」
って軌道修正してもらえるんですよね。

自分だけでやると自分の潜在意識の範囲でしか考えられないので、
それではあまり意味がないんです。

自力でやることに不安がある人はぜひメンターを見つけて
サポートしてもらってくださいね。


公式ライン登録で動画2本+PDF6本のプレゼント中 ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?