見出し画像

Aさんが夫婦関係改善しているワケ

こんにちは、パートナーシップ心理学に基づくリバウンドしない再構築の専門家、みかです。

年があけてしばらくたちますが、
去年はたくさんの方に出会い、素敵な報告をたくさんいただいた1年でした。

・家庭内別居状態から脱却した人
・無視され続けていたところから会話ができるようになった人
・旦那さんに円満に言いたいことが言えるようになった人
・スキンシップが戻った人、など…

様々な嬉しい報告をいただき、
その度に関わらせてもらえたこと、嬉しい報告が聞けたことに感謝の日々でした。
ありがとうございます。

そして、まだ現実は変わってないように思う方も、
自分との向き合い方が変わっていたり、
やりたいことを始められたり、
旦那さんに対する思いが変化したり、

そういう内面の変化って必ず起こってるんですよね!!
こういう変化を見ていくと更に現実の変化も加速するので、
これからみんなでさらに頑張っていきましょう。


こんな変化した方々の中から一人例をあげると、

・家庭内別居状態
・ほとんど会話なし

の状態から、

・同じ空間ですごすように
・体調を心配してくれるようになった
・スキンシップが増えた
・寝室が一緒になった

という変化があり、さらに変化中のAさんのお話。

何でそんなに変化してるの?
というと、すごく特別なことをしているとかではなく、
しっかり自分と向き合ったんですよね。

こう言うと、
「私も自分と向き合ってます!!」
って思われるかたも多いと思います。

なのですが、向き合うのにも色んな方向があるんですよね。
自分を愛してあげる、大切にしてあげる。感情を味わってあげる。

そんな方向も自分と向き合うことだし、
これは割とみなさん試みてることだと思います。

でもそれだけではなくて、
過去の傷ついた出来事や
「相手が悪い」と思っていた出来事を振り返り、

新しい目で見て
自分の奥にある本当の思いと、旦那様の奥にある思いについて思いをはせ、
時には考えを改める。

これも自分と向き合う事ですよね。
この方は、そんな風に自分と向き合ったうえで、
旦那様のことも新しい目でみれるようになり、
自分も旦那様にしていたことを反省し、謝ったんです。

自分と向き合うことって、
内面だけを見てればいいもの、心地いいものとは限らなくて、
時にはこういった行動を伴うんです。
これにはすごく勇気がいるし、
実際この方も、謝った時には良い反応をもらえず悲しんでいました。

それでもいいんです。
目的は、「謝っていい反応をもらうこと」ではなく、
「正直な自分の思いを伝える、謝ること」自体だったので。

もちろん、謝り方にもコツがいるのですが。


こうやって、
自分と向き合っていって、その結果、
旦那様とも向き合っていたから、段々と変化があらわれてきたんですよね。


こんな風に、
再構築って意外とシンプルだし無料の情報もあふれているのですが、
巷で言われてる方法だけで頑張ると、
分かったつもりで全く違う事をしていることも多いです。

だから、こんなに情報があふれているのにみんな再構築できていない。
もったいない人が多いと感じます。

100キロ離れた目的地がのった地図は持っていても、
縮尺が小さい地図(10万分の1とか)だけだと
どう行ったらいいのか分からないし、目的地にたどり着けないですよね。

各ポイントで縮尺が大きな地図も見て、
細かい道とか方法を理解したうえで進まないとたどり着けない。
それと同じです。
行き方は意外とシンプルでも、それを知らないだけ。


2024年は、みなさんはどんな地図を持って目的地に行きますか?
来年の今頃、目的地にたどりついてそうですか?



公式ラインでは、
夫婦円満になれる方法、
潜在意識の書き換え方法など、
お得な情報やプレゼントを用意しております。

無料相談会の申し込みも公式ラインから。
月に1回、
「人生が変わる、潜在意識書き換え1dayセミナー」
も開催しています。
現状を変えたい方はぜひ登録をお願いします♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?