継続生さんの変化のワケ

 
今回は、継続生さんの変化とその秘訣を紹介します!!
 

◆すぐに怒る夫 →
 穏やかで、ねぎらいの声もかけてくれる人に

◆頼み事をしたら怒る → 自らすすんでやる

◆スキンシップゼロ、そもそも触れ合いたいわけでもない
    → 触れたくなる、触れられる関係に

◆これまで話せなかった深い話ができるように

こんな変化があった継続生さんのコメント↓
  (私を紹介する文章にしてくださってます♡ありがたい!!)


 
 
今回はこの方の様に変化する秘訣というか、

「再構築したい」
「もっと笑顔で話がしたい」
という方は今から言う、

再構築のための大切な3つを必ずおさえてください。
これをおさえなければ、再構築は難しいです💦
 


①  これまでと違う視点で見る


再構築後にはこれまでとは違う世界が広がっているわけですが、
そっちに行くためにはそれまでと同じような思考回路や行動でいいでしょうか?
 
 
やっぱりこれまでと違う現実をつくるには、
違う視点で、
違う考え方
違う行動で
 
やっていく必要があります。

それまでの常識を疑い、
「うちの旦那ってこうだから…」みたいなのも
本当なのかという視点で見て、
新しい発見をしていくからこそ違う考え方が定着し、
そしてこれまでと違う行動を自然にとれるようになるんです。
 
今回紹介した継続生さんも、
「うちの主人はすぐに怒るから…」
「結婚してかなりたつけど、色々頑張ってきたんです。だから変わらないきがする」
と言われていましたが、

自然に視点が変わり
「主人って、本当は優しいな人なんだと思ったんです」
という発言に変わっていき、
結果行動も変化していきました😄
 
これはなかなか一人では難しいのですが、
私の継続サポートを受けられている方には常にお伝えしていますし、
一緒に違う視点を持つお手伝いをさせていただいてます✨
 
 
 

②    勇気をもって動く


再構築は、時には勇気も必要です。
「どうしてもこれは旦那さんに伝えたい」ということも出てくることがあります。

その時に、勇気が出ない、どう行動したらいいのか分からない…
そう言って行動できないこともあるかと思います。

でも、それはもったいない。
①    で説明したように、それまでと違う視点・行動が必要なことだってあるんです。

自分が動かずにある日突然旦那さんが別人になっていることはありません。
時には勇気を出して一歩踏み出す。
それの小さな積み重ねの先に再構築が待っているんです。

今回紹介させていただいた継続生さんも、「それならできるかも」という小さな勇気と行動を繰り返しておられました。

ちなみに私の継続コースでは、
どう動くか、どう話すか、
時には私が旦那さん役になって練習したりしながらみなさんの勇気の後押しをしています。
また、不安なこと等ラインで頻繁に連絡をとりながらすすんでます。
自分で言うのもなんですが、
ここまで継続生さんと連絡をとりあって、
手厚く一緒に頑張っているサポートは少ないと
自負してます👍笑


③    力を入れすぎない


どうしても叶えたい願いなんだから、
力が入ってしまうのは当然ですよね。
ですが、力を抜いてゆるくやった方がうまくいくこともあります。

私たちは勉強、仕事と、
より真面目に真剣に取り組んだ方が成果が出ると思う場面が多かったと思います。
ですが、再構築に限ってはそれは必要ありません!!

真面目にやりすぎると、
結果を焦ったり、
「自分の何がいけなかったんだろう?」と
自己否定がセットの考え方をしてしまうことも多いからです。

力を抜いて楽しむ気持ちをわすれないでください😊

この3つはとても大切なので、ぜひ意識してすごしてみてください。
少しでも参考になれればうれしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?