見出し画像

ソウルで朝活 ひとり飯

ソウルの朝は遅い。
なぜなら日が昇る時間が東京より遅いからだ。
そして日没も遅く夜型な都市である。
東京と比べて1時間くらい違うだろうか。
朝から開いている店は朝型の私には貴重な存在である。

以前の記事に書いた韓屋カフェのカフェオニオンも朝から開いていて便利だが、ご飯を食べたい時はこの店に行く事にしている。 
おひとり様でソウルで朝活 Day2

武橋洞プゴクッヂップという店で自慢の干しスケトウダラのスープを堪能。
ご飯が進むすすむ。おかわり無料という太っ腹感が最高だ。
アツアツのスープの絶妙な出汁加減とアミの塩辛を少しずつ足して自分好みの塩加減に調整するのもまたいい。
テーブルに備え付けてある銀の壺の中のおかずも好きなだけ食べれる。
スープとご飯を交互に口に運ぶ手がとまらない。

おかわり無料なのかかなりありがたいが、大きな器に並々と盛られているので私は1杯目で満腹だった。

武橋洞プゴクッヂップ38 Eulji-ro 1-gil, Mugyo-dong, Jung-gu, Seoul, 韓国
AM7:00〜PM20:00

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?