見出し画像

「マンデラエフェクト」とはそもそも何ぞや?

え!…何で!?…今頃!?

…(,,゚Д゚)オソイワ!www

Xのプロフにも書きましたが…

「鼻で笑っていたマンデラエフェクト。現在、知らない出来事や物事が昔からあるかのようにしれっと現れていて自身の記憶と違う世界にいると驚愕中。どうか同じ記憶がある方は「いいね」を押して頂けると安堵します。 「あるなし何故」等のコメの是非論は他所でお願いします。1963年生まれ」

以上です!

…(,,゚Д゚)イヤイヤw

では改めて…

マンデラの所以はWikipedia等でご覧頂くとして、私的には脳内の記憶話では無くなっていて既に「体験」なのです。

実際に起こっている事象…

これは困った。

何とお呼びしたらいいのか…(,,゚Д゚)…キミノナハ?

現在の我々の物差しや常識や物理や科学を持ってしても当てはまる「言葉」がありません(,,゚Д゚)ハズカシナガラ

当初は私の感覚で書いた言葉は「異世界」やら「世界線が違う」「世界線の移動」位しかイメージの当てはまるような言葉しかありません。

マンデラ現象での話をリアルで話すと共感する人や無関心な人はいいのですよ、世間話ですから。

「ふーん」で別の話に移動するような程度なのに…急に怒る人やムキに否定する人がいて驚きます。

知っている人なのに別人なの?ってくらい…で「異世界キター」と言ってました。

「世界線」と言う言葉は現在の偉い学者先生達が「平行世界はあんじゃね?」的な居所があったので「世界線トンダー」とかを書きやすかった、と言うのが本音で形容する現象や言葉は現代では見当たりません。

なのでマンデラ体験している方達はそれぞれの感性に当てはまる形容する言葉や現象を現代の言葉から探し近いイメージの言葉で発言されてますが、それでいいと思います。現実の物差しで測れない規格外なのですから…。

なので、その言葉尻や本来の意味を捕まえて批判するのはお勧めしません。理解しようと寄り添う姿勢が大事だと痛感しました。

現代の常識、科学では説得不可…その筋の偉い常識人達は

「マンデラはわからない」=「現代科学で説明出来ない事はありえない!…が、それでは困る」

…うーんうーん(,,゚Д゚)ハッ

(,,゚Д゚)ソウダ

「記憶違いにしちゃえ〰」

辻は昔から2点、辶である
辻は2点辶…(,,゚Д゚)シランテ

…と2010年代以降は「マンデラエフェクトとは勘違い記憶違いですよ」と明確に否定されてきました(マンデラエフェクトと言う単語は2008年前後に生まれ…定着が2010年頃)

それは、検証しようにも全て過去から書き換わっているので現在のWikipediaやネット資料を見つけて「ほらな?」貴方がたの「勘違いだな」「記憶違いじゃね」が綺麗な着地地点。

だってUFOや雪男の類のオカルトっぽいもん(,,゚Д゚)ヤオイサーン

メディアやテレビでも取り上げられませんよ。常識外れで根拠を示す科学的な事柄もありませんし、オカルト類の怪しい事象ですから「BPO」に怒られますよ(,,゚Д゚)ヒジョウシキ!ウソツクナート

「インターネット」が止まらない。

ネットにてニッチな少数が訴えてきた事象が拡大し続け、現在は多数の人達が違和感に気づいてきて誤魔化せなくなってきています。

またまたーw
記憶違いでしょ?…あれ?…

「ん?」なんて事象が本当に増えてきているのがSNSで広がってきています。

私は国鳥トキで育った(,,゚Д゚)ヨ

↓珍しいマンデラ現象

これは貴重な画像


各地のマンデラ発掘隊の皆さんが変質しなかった証拠たる違和感を提示したり「びっくりな変化」を拡散しだしたから。

そして人体のマンデラ変化やおかしなモノも出現。

人体変化はぐうの音も出ない(,,゚Д゚)グゥ…デタヨw

記憶違いですまない。だって自分の胸に手を当てて確認出来るのです(,,゚Д゚)…ハッ…コレガ…コイカシラ

「胸骨」と「心臓真ん中」

新たにマンデラ出現した骨。心臓が左から真ん中に移動。

今すぐ自身の胸骨を触って下さい。私のはだんだんと前側が塞がってきてビビりますw

でもあんな真っ直ぐな板みたいな骨は確認出来ていませんw

勘違いの事象だったのに…正解が2つもあったり、地形が変わったり、自身の身体も覚えもないモノが出現し内臓の位置が変化するetc…「あれ?そうだよね」「なんかおかしい」「何現象?」…

昔からある骨ですよね?
心臓の位置は昔から真ん中!
朝鮮半島が大きくなり九州方面に下がる


現在の科学は最先端で優秀であり説明できない現象はあり得ない。

「現代科学では分からない事は仮説等で説得する力がある」

(,,゚Д゚)…ゴマカストモイウ

が…このマンデラ現象は現代科学では解明できていません。

偉い人も現代科学や理論を用いてもそもそも概念自体が違うような…そして最も進んだ文明の事象な気がします。

うーん、どんな状態かと言えば…

わかり易く言うと江戸時代の過去の人達。過去の事ならイメージしやすいですね。

ほんの150年前…江戸時代日本の科学への理解力はどうでしょうか?

江戸時代のご家族の様子

↑現代科学を知る貴方が江戸時代にジャンプして彼等に

「携帯電話やテレビの話、飛行機で空を飛ぶ、月にロケットで行けるetc」

の話をして理解して説得し納得を得られそうですか?

(,,゚Д゚)オツキサマニウサギハイナイヨ

(,,゚Д゚)…マジカ

証明する資料も何も持たずに…言葉だけで…

「そんな事より働け!」…がオチかな(,,゚Д゚)ハタライタラマケ

取り合って貰えないし、それが真実としても彼等の生活に何の恩恵も生まれず「それがどうした」「どうでもいい」話の1つに成り下がるのは必然ですね。

現代でもマンデラへの反応は同じ事になっていますね。

ま、例えですから(,,゚Д゚)コマカクハシランケド

現代の人達に

「マンデラエフェクト」の話をし「いろいろ変化している」「歴史が変わってきている」と説いても科学的根拠もないし…

「生活が豊かになったり、働かなくてよくなったり、借金がなくなったり、髪の毛が増えたり(,,゚Д゚)ソレハアナタノガンボウデスヨネ?w…etc」する事は無いので興味はないのは当たり前。

眼の前の現実の生活が大事です。

不思議な事柄に思いを馳せる事自体が無駄なのかもしれませんね。

現代科学では解明できない未知の事柄で世迷言の類、「あの人、頭大丈夫かしら?w」と思われたくありませんからね。

しかし文明が進むと解明でかるかも…

あと200年くらい後、西暦2223年くらいには…

「マンデラエフェクト現象とは〇〇現象で、〇〇のように操作を行うと現れます」「無闇に操作して遊んだりしないで下さい」

取り扱いに注意して遊びましょう。ピーピカー

な〰んて解明出来ていたりするかも知れませんね。

また驚くべき事に

「マンデラを認識している人達も同一ではない」事です。

マンデラの方が海無し県であったと指摘した「京都」

しかし私の認識では「京都は海はある」です。

逆に私が「これは知らないです」は「知ってましたよ」等があり、例える言葉が現代には見当たらないので「住んでた世界」「世界線移動きたー」と言う言葉を当てはめるしかありません。

なので、人様の「知らなかった」や「不思議な現象」は私は否定しないですし、何が起こってもありえるかも…なんて考えたりしています。

現代の科学を持ってしても分からない事を「変化を」「楽しんでる」くらいが私には丁度いい感じです。

マンデラエフェクト現象が如実に加速的に増えた原因?

欧州原子核研究機構(CERN)による 世界最大規模の素粒子実験によるものでは?と仮説があったので調べると…自身でも時期的に腑に落ちる。

まー適当です(,,゚Д゚)スマンネ

2022年7月から「旧Twitter」にて「マンデラの不思議体験」を追っかけて投稿を初めて1年以上になりますが様々な不思議な事柄に触れるようになりました。

私が感じるのは「法則性」と言う規律みたいなモノ。

知らない建物や大仏、観音様や像…建造物やら芸術品に漢字や果ては日本の島が政府が思ってたより多数出現したよと報告等…

脱皮してた?
ゴキブリも脱皮する
こんな昆虫知ってましたか?

身体の骨組みやら心臓が真ん中にきたり内臓が移動や変化し知らない動植物が過去から居ますよ、と驚かされます…。

そして現在では滅びた見た事もない超科学力が過去に存在していたり…日本の江戸時代と明治時代の境目には超科学文明遺跡が残っていた疑惑…

フリーエネルギーの施設?
江戸時代からあった施設

…しかし法則性の1つに「知らない人は現れない」がありました。

ある日に起きたら

【日本の総理大臣の山田太郎】
【サッカー界のレジェンド山田太郎】
【お笑い界の帝王山田太郎】
【俺の兄貴が山田太郎】

なんて

知らない人が著名人、自身の周りに急にマンデラして現れていませんでした。

しかし…ほんの最近になってこの法則性「知らない人」が現われる報告が多数上がってきています(,,゚Д゚)ヤーマーダー

そして「俺だけ」のもう一つ法則性があります。

「多数の人に注目されると関連してマンデラ出現する」

がありました。

これは私がポストし注目リアクションが多いほど、その物事に関連する事象が次々見つけられる、という現象です。掘っていても探せなかった画像や資料等が「同じ検索ワード」で何度も探してたのに…急に出てくる、私だけしか体験していない不思議な出来事です。

オリベスク付ピラミッド?


これはめちゃくちゃ貴重な出現
バンバン出てきてビックリ

ちなみにミナーシクとは↓

知ってました?

さて、

マンデラエフェクトとは「記憶違い?思い違い?」

と頭の中の出来事ではなく身近な体験になっていませんか?(,,゚Д゚)ナルカイ

いつの日か、この不思議な現象が世間的に注目された時…

法則発動して大変な事柄が発動するのかも…とプチ予言しときます(,,゚Д゚)スナー

2024年はマンデラ現象はどうなるのでしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?