見出し画像

俺だけマンデラエフェクト「最後の晩餐」※追記あり

※マンデラエフェクトは過去から書き換えられる性質上追記が出ても「最後の晩餐」の改変前のスクショ画像等でも、全て現在のマンデラ出現最新版に変更された画像になっているのでご了承下さい※

※2024年2月20日追記マンデラ出ました。
※2024年1月23に追記マンデラ着ました。
最後に記述しています。

さて今回の俺だけマンデラエフェクトはマンデラで代名詞的な「最後の晩餐」です。

しかし我々日本人はあまり馴染み無く変化していてもよく分からず驚きも少ないです。今回はあちら側のサイト等からの報告を元に作成しております。

普通におかしい(,,゚Д゚)ナ?

「なんこれ?w」と指摘している部分。これをおかしいと思う?思わない?何故?…修復作業とは?を考えると現状状態に違和感なく描き込み前提な筈のに…イエス・キリストの足を意図的に隠すため?「素人レベル」の…しかもここだけ違和感があるペンキ塗りみたいな出来を「誰もおかしい」と思わない事にマンデラ関係なく疑問を持ったのです。

ダビンチコードも改変されてたよ(,,゚Д゚)

↑上記のマンデラリストは海外サイトからの和訳です。しかし馴染みないので変化に疎い、てのが正直な印象…。

1人オバハンがおる(,,゚Д゚)w
これは本物の壁画の写真
本物の壁画を観て描いたモノ

↑イラスト等はマンデラしにくいのですが原画を元に描かれたイラストはマンデラ変化します。しかし全てが変化しない点が見受けられるのでこのイラストは後で見直し用にしてみてください。改変したもの改変出来なかったモノ見つけられると思います。

わざわざドア跡を復活するとは…

イエス・キリストの足元は昔にドアを作るに壁をぶっ壊した跡…しかし修復作業は黄金の枠を持つドア跡を再現すると言う…?謎の修復と違和感あるベタ塗りが不思議ですね。

これは海外サイトではなく日本のXで報告をチェックしました。この時は最後の晩餐を見覚えていたので変化はビックリしましたね。テーブルクロスではなくデザインもない白系の布地の物でしたよ。しかも既に民間で最後の晩餐テーブルクロスときめ販売している事です(,,゚Д゚)ショウバイ、ハッヤ

当初はパッと見は縦線の汚れ?え?何で?…怖っ!(,,゚Д゚)コレハキズイタヨ

下絵ですね(,,゚Д゚)ニャー
これはやっとこ見つけたヤツ
イタズラ書きした巨匠w暇やったんかな?(,,゚Д゚)タワムレシスギ
↑海外サイトの話題を拾ってみました。
↑コレも海外サイトの話題からイエスの横で寝てる人が怪しいとかw

↓以下は海外サイトから有名画伯達が「最後の晩餐」をモチーフしてたのがマンデラ!と話題の絵画です。

これは知らなかった(,,゚Д゚)

しかし…上半身半裸の人は…何処かで見たような…

ひょうきん族でした(,,゚Д゚)スマン
これも驚き!テーブルクロス短くなり椅子の脚が出てきたのは衝撃(,,゚Д゚)デスワ

当然、根っこから変わっているので模写したイラストや写真も変化しています…が、残っているものも…

下絵ですからね…

で、最後の晩餐をnote纏めしようとチェックすると…でました!↓

これは普通におかしい。↑遡って変化しにくいイラストを見直して下さい。

そして観察眼の有る方が指摘した…最後の晩餐は「夜である」なのに、窓の外は昼間になってね?…(,,゚Д゚)まじか

これでは「最後の昼飯」か「最後の明け方の朝食」になりますね(,,゚Д゚)ウーン

…と

ここで終わるはずが見直ししたら…

最初に左のピンク色に変化した人を見つけて…右をみたら…リアルに変化したので…頬をつねったら痛かった(,,゚Д゚)ガンカニジュシンシナキャダワw

目の前で変化するなんてありえないですからね(,,゚Д゚)アーコワカッタ

さて「最後の晩餐」マンデラ如何でしたか?

我々日本人に馴染み薄くて変化しても「?」でしたが、途中から最後の晩餐をガン見しだしたら変化する違いが理解できました。

そして冒頭に注釈したように、始めっから画像は最新版にマンデラ変化していますのでそれを含めて楽しんでチェックして頂ければ。

まだまだ変化出現しそうですが報告は此方で追記しますね。

※2024年1月23日マンデラ追記※

新しいマンデラ出現ありました。床がヒビ欠けしました!

ヒビ欠けはありませんでした。最後の晩餐を近年、日本で一番チェックしていた私ですから(,,゚Д゚)ウソツケ

まだまだマンデラ出現しそうで…

と、2024年2月20日にやはり、マンデラ新たに出現しました。過去画像チェックしても手描きイラスト以外全て改変させられていますのでご注意ください。

なんと4本ライン!
こんな感じでライン
これは序の口

爆弾はコレ↓

これは誰もが変化したのがわかりますよね?こんな固結びテーブルクロスの端で結ばれていたなんて…しかし美術系のマンデラなので私が保存した全ての画像は変質しています。手描きイラストは変質されないので↓

こちらが床のヒビ欠けもラインもピンク色も固結びもなマンデラ出現しなかった当時の最後の晩餐です。

いやー最後の晩餐弄ばれ過ぎ、と思ってましたが私が弄ばれていたようですね(,,゚Д゚)コワイワ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?