見出し画像

俺だけマンデラエフェクト「東京カテドラル聖マリア大聖堂」

俺だけマンデラエフェクトとは?

私だけが感じた「マンデラエフェクト」であり、突然出現したような、それまで自身が知らなかった物事が異世界からすり替えられたように感じたモノを取り上げているnoteの纏めです。

私だけが知らなくて、それ等は昔から存在し常識である。と言うのも理解しています。

さて、今回は俺だけマンデラエフェクト史上最大の驚きとリアルタイムの変化を感じられた「東京カテドラル聖マリア大聖堂」の建物のマンデラ出現です。

私が初発掘したマンデラ現象でも一番の衝撃度です。

なのでマンデラとしては認知もされていない無名であり、一般には全く知られていない内容なので恐縮ですがお付き合い下さい。

2023年9月29日の22時頃に画像検索で1つだけ違和感のある建物をヒット。※日本の検索サイトではありません※

開いて「東京カテドラル聖マリア大聖堂」と翻訳…で日本のWikipediaのページに飛んで…。

当初は…「あぁ、新しい近代的でメチャメチャカッコいい教会が最近に建てられたんだ〰」

と、…Wikipediaを読み進めると…1964年!(,,゚Д゚)イヤイヤアリエンデシヨー

まずは画像を見てください。約60年前から都内に存在していた建物です。

この画像みてこんな顔になりましたよ→(,,゚Д゚)…イツモノヤンw

※東京カテドラル聖マリア大聖堂はローマ・カトリック 東京大司教区の本拠地で東京都文京区の関口地区にあります。

この時点では関連画像も外見のみが数点で個人が投稿したようなブログやSNSは見当たりませんでした↓

都内の教会状況は全く無知なので…まさに俺だけマンデラ出現きたなと(,,゚Д゚)ヤベーダレモシッテルヤツヤン

と、意外なコメントが…

都内の方が60年も昔ながらの建物を「知らない」と…(,,゚Д゚)キタコレ!トチョウシニノルw

マンデラの共通点でゴシック様式の建物の1899年時の過去が掘れないのです。また1964年竣工式や明治時代も昭和時代も教会の画像が見あたりません。…が経験則で、私が掘り返すと段々と画像や資料が増える事もあったので日をまたいでみると…画像やらがメチャメチャ増えてます(,,゚Д゚)ヤバイヨヤバイヨ

しかし、この時点では大切な「建設中の画像等」が出て来ていません。


上から見ると十字架になる設計
(,,゚Д゚)コウシリョクケンキュウジョミタイ

古い資料として雑誌が出てきました。
関連の物を調べると「鐘」。

築地教会との繋がりはこれだけでしたね。

ここにきて画像やブログや活動している内容のレポート等、次々出るように(,,゚Д゚)リトルホンダガケチャップトヨブ

そんな中、別件だけど驚きの画像と資料が…

(,,゚Д゚)ダルクサン
東京市ご存知でした?
まさか東京市にジャンヌさんが…

マンデラ発掘調査をしていると別のマンデラに出くわすという俺だけマンデラ法則があるので…(,,゚Д゚)チョットビビルヨ

そして、大聖堂の横に何か出現した。これまで発掘されなかったのにいきなり出現した「ルルドの洞窟(ルルドの泉)」(,,゚Д゚)シラン

このルルドの洞窟(ルルドの泉)は他にもマンデラ出現しだしました。

ここはマンデラのザビエルさん関連

↑ザビエルさんは有名なマンデラで白色のヒラヒラ、ザビエルカラーが無くなる!がありますが…教会もマンデラ出現していて…これはまた別の章で(,,゚Д゚)コレバッカw

次々と出てくる画像

そして、大聖堂の設計者の丹下健三さんの作品を掘ってみると…お盆の精霊馬みたいな建物の画像が…

最初はこの画像だけ…
ちなみに精霊馬

ようやく「体育館」だと掘れるまで時間かかりました。しかし解体後?…(,,゚Д゚)コワイワー

(,,゚Д゚)ダソーデス

でもこの時点でも「建設中画像」が掘れません。検索しまくっても丹下健三先生が過去に作った建物の建設中画像しかでません。↓

しかし、ついに!↓

これは本当に衝撃度MAX!(,,゚Д゚)サブイボ

この建設中の画像が出たときの鳥肌は今も忘れられませんでした(,,゚Д゚)オレダケヤデ

それはたった1日と言えども100回近く同じワードで検索しまくっていたからです(,,゚Д゚)イチニチスマホガテバナセナカッタ

…執念みたいにw

なので画像がほんの一枚だけだけど出た時の感動は…(,,゚Д゚)キターー

そして、次々と他の建設中画像が出てきました。

奇しくも翌日の同時間9月30日22時頃!

と、ここで本章は終わるのですが…note纏めをやるために掘り返すと…出る法則w

を思い出し、絶対出なかった1964年以前の昔の教会の画像…出ました(,,゚Д゚)ビックリ

関口仮教会だそうです。
その以前の焼失した教会。クオンセットハットの仮教会

…クオンセットハット?米国軍の払い下げのプレハブ小屋で日本では通称「かまぼこ」と知られて有名…。(,,゚Д゚)イヤ,シランネンケド

新しいのでた(,,゚Д゚)ウソー

さて、私が初発掘した中でもスペシャルな「東京カテドラル聖マリア大聖堂」の建物マンデラはどうでしたか?(,,゚Д゚)ジャネーヨ

都内の殆どの方々が「知ってるよー」で終わると思います(,,゚Д゚)ナンカ…スマン

なのでマンデラでは無名で、ほぼほぼ個人的俺だけマンデラで本当はnote纏めにする内容では無いのですが…何故か感覚的にアップしなきゃーと。

そして、大聖堂、教会のマンデラ出現は世界各地であるようなのと、大仏、観音様マンデラ出現もあるので、此等はまた別章でご紹介します(,,゚Д゚)ナンショウアルネン?w

次章は、また有名なマンデラを纏めてアップしますね(,,゚Д゚)サラバー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?