見出し画像

Cleverな推したち

クレバーキャラが好きな理由、それは自分がガムシャラだからだ。クレバーキャラっていつも冷静だけど、ふとしたときに感情が溢れ出てきて…え?こんな内面もってるの?と意外性を出してくれるところが好き。

がむしゃらタイプって結構最初から最後までがむしゃらじゃない??勝手な私の見解。NARUTOも炭治郎も。

そんな私の推しキャラは…


シカマル(NARUTO)

シカマルは、呑気に空をみて「雲はいいよな〜」って言ってるちょっとマイペースな忍で、口癖は「めんどくせ〜」。意外にも戦術家で、IQは200以上の頭脳プレーヤー。※中忍試験のテマリと対決したときは、男らしさと頭脳が光った戦いでめっちゃ好きです。惚れた。(※忍びの世界では、下忍→中忍→上忍と位がある)

ナルトの同期の中で、シカマルだけが中忍になって、サスケが里落ちしたときに自分がリーダーとして同期をひっぱって任務にいくんだけど、任務が失敗に終わり、命さながらで帰ってくるんよね。

シカマルがリーダーだったから責任感じて「次こそは完璧に任務をこなしてみせます」と泣きながら誓ったところは、私も号泣。シカマルはそこから顔つきが変わったよね。

シカマルも師を亡くして、ふがいない思いをしている忍びなんだけど、その分頼り甲斐もあって、しっかりしていて、なんなら「めんどくせー」ってだら〜っとしてる感じもまたいいんだよね。

胡蝶しのぶ(鬼滅の刃)

しのぶちゃんもクレバーだから大好き。しのぶちゃんは自分が体が小さく、力がないのをわかっているので、唯一鬼殺隊で、毒で鬼を殺しますね。自分をわかっているよね。

しかも鬼殺隊の中でも、薬学に詳しいので、サポートもできるというなんと素晴らしい逸材!!戦うこともできて、治療もできるなんてほんと素敵だよーー。

最期も素敵だった。しのぶちゃんらしい戦い方で。

なんか思い出したらうるうると涙腺が…

お姉さんの仇をしのぶちゃんにしかできない方法で倒したよね。自分を知る、それだけの知識がないとできない戦い方を、しのぶちゃんは研究に研究を重ねて敵討した。あっぱれです。

まとめ

やはり、私はクレバーなキャラが好きです。そこには、努力と私自身が考えつかない思考や世界が広がっているから。そして憧れもある。判断をしないといけないとき。選択をしないといけないとき。できるだけ後悔しない選択をしたいし合理的にいきたい。

人生もっと楽しもうぜ〜!って思われるかもしれないけど、人生いつ終わるかわからないから、できるだけまっすぐにたくさんのことを経験して、”自分よくやったよ”と思って死んでいきたい。


この記事が参加している募集

私の推しキャラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?