英語の発音力を絶対伸ばすぞ!英語学習についてのnote始めました。

私は自社で英語を使う環境にありますが、周りについていけないこともあり、自信を持てない部分も持っている32歳の男。そのため休日の日には、英語の勉強に全力で取り組むことにしています。先週の日曜日もいつものように、英語の発音力を絶対に伸ばすため、一日中英語の勉強に没頭することにしました。 


朝食を食べながらTEDの動画を視聴

 朝、目覚まし時計のアラームが鳴り響き、目を覚ますとすぐに英語の勉強に取りかかりました。まずは朝食をとりながら、TEDの動画を視聴。TEDは私の好きな映画であり、英語学習にも役立つと思っています。流暢な英語の発音に憧れながら、スピーカーの発音を聞き取りながらメモを取ります。

オンラインの英語教材や発音矯正のアプリを活用して勉強

午前中は自宅で英語の独学を続けました。オンラインの英語教材や発音矯正のアプリを活用しながら、リスニングや発音の練習に励む。私はガチガチの和製英語から抜け出すために、発音の正確さに重点を置いています。繰り返し練習することで口の動きや音の響きを改善し、自己評価のために録音機能を使って自分の発音を確認。

英会話カフェで交流しながら新しい表現やフレーズを学ぶ

午後になると、英語が学べるカフェに足を運びました。そこはネイティブスピーカーや他の英語学習者と交流できる素晴らしい場です。私は積極的に参加し、英語でのコミュニケーションに取り組みます。他の参加者との会話を通じて新しい表現やフレーズを学び、発音の改善に努めました。自分の発音に注意を払いながら話すことで、フィードバックをもらいながら成長している感覚がありました。

カフェからの帰宅後も英語の勉強に励む

カフェでの交流の後、帰宅して再び英語の学習に取り組みました。英単語帳やオンラインの資料を活用し、自己学習を進めます。さらに、英語の音声素材や練習問題を使ってリスニング力や発音の正確さを向上させるために努力。繰り返し練習することで、より自然な英語の発音を身につけることを目指します。

夕方からは友人と英語の勉強会

夕方には、友人と英語の勉強会を開催します。お互いの発音やフレーズに対するフィードバックを交換し、共に成長していくための励まし合いの場として活用します。友人たちのサポートや助言は、私の努力と成果を励ましてくれます。

友人達とカラオケへ

夜にはその友人達とカラオケに出かけました。カラオケの場では、英語の歌をチョイスし合うことで、仲間たちとの交流を通じて、楽しみながら英語の発音を磨くことができます。ビートルズが大好きなわたしは、ビートルズのAll My Loving・Penny Lane・Let It Be・The Long And Winding Roadといった有名どころを熱唱。最後は私達のお決まりで、QUEENのI was Born To Love Youを全員で熱唱しました(笑)。

どんどん次のステップに進んでいきたい

英語の発音力を向上させるために懸命に努力してきたことに自信を持ち、どんどん次のステップに進めればなと思っています。職場での英語のコミュニケーションやプレゼンテーションでより自然な英語を話すことができるようになることを目指し、英語の発音力を絶対に伸ばしていきます。

英語学習の決意表明

私、中山優は英語の発音力向上のために懸命に努力し、さまざまな学習環境で積極的に取り組んでいきます。私の努力と継続的な学習をブログにしていくことで、他の英語学習者や発音矯正に取り組む人々にとって励みやモチベーションに繋がればなと思っています。

noteで繋がってくださる英語学習者の方を募集

定期的にオンラインで英語学習についての情報交換や、英会話をしています。英語力は中級者以上の方を対象に仲良くしてくださる方を募集していますので、共に英語を頑張って伸ばしていきたいという方はご連絡いただければと思います。コメントだけでもうれしいですので、どうぞこのブログをよろしくお願いいたします。
 
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?