見出し画像

NISA 現状報告2024.3.20


以前の記事でNISAの投資方針を公開しましたが、成長投資枠での買い付けができましたのでご報告します。

以前の記事はこちら↓です。

さて、前置きが長くなりましたが、成長投資枠はこちらです。

クレディセゾンは400株2767円で購入してます。三菱キャピタルは100株1000円で購入しています。

クレディセゾンの選択理由は私が大学時代から今までセゾンカードのユーザーなんですよね。
プラチナカードの年会費位しか払ってないですが、大学生の時に最初に作った無料カードから数えてかれこれ30年くらいカードを使わせて貰っております。リボ払いやキャッシングは全く使ったことがないから余り上客ではないですか(笑)。
そんな御縁がありまして、新NISAでの買付を行いました。
予算100万円を考えていましたので400株の購入となりました。

三菱キャピタルは仕事で機器をリースしてまして、こちらは10年位のお付き合いになります。
特定口座と旧NISAで400株程既に持っていたので、今回100株程追加した次第です。

これらは株価が下がれば追加購入しつつ長期保有していく予定です。
残り半分の成長投資枠は今月末のクレディセゾンと三菱キャピタルのナンピン買いをしなければ、6月配当権利落ちの銘柄を買っていこうと考えております。進捗あればご報告させて頂きます。

積立投資枠は予定通り順調です。

積立投資枠は以前の記事でお話した通りの投資信託をそれぞれ毎月5万円積立投資しています。5年間積みましていく予定です。

今のところ年初の予定通りNISA枠を埋めていけており、順調と考えています。

最後までお付き合い頂きありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?