見出し画像

今年を振り返る

早いもので今年もあと僅かとなりました。
簡単に今年を振り返りたいと思います。

私は6月に怪我はなかったのですが、職場の駐車場で車をぶつけて3週間ほど愛車が入院というケチがつきました。

事故直後こんな感じでした↓


小さなケチはつきましたが、取り敢えず家族全員が大きな病気や怪我無く心身ともに健康に過ごせた事が一番嬉しかったかなと思います。

今年の私には大きな心配事が2つありました。

ひとつ目が仕事での心配事です。
今年の1月から妻に専従者として仕事を手伝ってもらう様になりました。
何かしら問題が出たらどうしようと思っていましたが、妻も良く頑張ってくれました。いろいろ気を使う事が多かったと思いますが、職場にうまく馴染んでくれて本当に助かりました。


人手不足で求人かけても問い合わせの電話すら無い状況でしたので、これで来年以降も現在の体制でやっていける目処が立ったので物凄く自分の精神状態が落ち着きました。


既存のスタッフや顧客からクレームが来る様なこともなく来年以降も継続して手伝ってもらえそうで一安心といったところです。



ふたつ目が長女の小学校入学ですね。4月から小学校に入学しましたが、通っていた幼稚園が小学校の校区外だった事もあり、同じ小学校に進学する同級生がいなかったんですよね。


長女はあまり自分からグイグイいくタイプでは無いみたいで、幼稚園に入園してからも仲の良いお友達ができるまで半年くらいかかっていた様に思います。
同じ幼稚園の子が1人でもいてくれたらスムーズに小学校生活に入れるかなと思っていたので、ここはかなり心配していました。


親の心配をよそに直ぐに新しい環境に慣れてくれたみたいで、入学して早々に仲良くなったクラスメートの話をしてくれる姿を見てホッとしたのと同時に娘の成長を感じる事ができました。


総括すると、心配事も杞憂に終わり良い一年になったと思います。
今年はnoteも始めましたし、来年も投稿を継続していこうと思います。
それでは皆さま来年もよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?