見出し画像

人を好きになる

っていうことは、よく考えると、不思議な気がしてきた。
けど、

昔は、変な人を好きになって、いつも趣味が悪いと言われてた。

でも
変な人、といっても、
モテ男で二股かけたりとか、そういう系ではない。

もともとは、モテ男が、なんかあまり好きでなかった。
かっこいいっていう人みると、だいたいが、見た目だけで、中身は別にというか

今思うと、中身ってどうわかったのか、よくわからないけど

中身までかっこいいと思う人って、会ったことなかった。

それもあるし、
みんながかっこいいという人が、かっこよく見えなかった。

服がダサいとかいうだけで、ダサい人扱いされてるのを見ると、服は着替えればいいだけじゃないか?と、思っていた。けど、
若い頃は?、そんなふうには、なかなか思えないみたいですね。

私の場合は、
若い頃のほうが、やたらさめていて、
最近になって、ちょっとキャラが変わってきた。

もしかしたら、封印?してきた自分が、解き放たれてきたのかもしれない。笑

推し活の人が好きになったのも、そういうのがあるのか、わからないけど、
たぶん昔じゃ好きになってなかったかもしれない。

そもそも
男の人をかわいいと思ったこともなかった。
男は男らしくしっかりしろ、なんて、思っていたし。
最近などは、男らしくしっかりしろとか、死語になっていて、パワハラ扱いされかねない。

でも、男らしい人が好きなのは、きっと今もある。
けど、女は女らしくしろ、とは、なんでか思わない。なんでだろ。
自分でもよくわからないけど。
別に自由でいいんじゃない?などと思う。
男の人もまぁ別にいいけど、自分の好きな人は、男らしいと、やっぱりかっこいいと思う。
男らしい人が好きなんだね、きっと。

と、
なんか、さっきふと思い、こんなことを書いてみた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?