あのね、ワンちゃんにも性格ってあって


お散歩が嫌いなワンちゃんもいたり、
人見知りなワンちゃんもいる。

だから、
そういうワンちゃんは、お外で、ずっと立ち話とかされると嫌なんだって

飼い主さんは、お散歩好きだろうとか
外、好きだろうとか思ってたりする人多いけど

犬によるらしい。

犬の声が聞けるっていう本書いてる人、いて、
そこにのってた。



あ、でもそれって
老人の人たちにも言えるね

年寄りだから、肉なんか食べないと思われるけど、
私は食べるの、とか
言ってる人いた


だから、
決めつけちゃいけないんだね。


人それぞれ
犬それぞれ


今日もね、
ずっと吠えてるワンちゃんいた。
お外で、


もう帰りたいんだよ。
きっと


人見知り、、
というか

犬見知り、、笑


あいたくないんだね、ほかのワンちゃんや人間に。

あのワンちゃんいつもほえてるんだ。

ちょっとビビリなのかな。

門をガラガラあけただけで、ビビって、めちゃ吠えてたし。


そういえば

私は昔、犬、苦手だったのだけど
(子どもの頃かまれた)
なぜか、好かれるんだよ。

特に大型犬。

私を見ると飛び上がって、勢いきってこっちにやってくる。笑

遊んでくれる犬仲間か何かに見えるのかなぁ?
たぶん、人間と思ってないみたいな??笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?