見出し画像

🦀

ボイルのズワイガニ
まるごと1匹のを買ってきました🦀

大阪城公園の太陽の広場で伝統的な(笑)お祭りがあって、久しぶりに朝早くからおでかけしてきました。


この角度から大阪城を見れるのもよろし


カニは大好きですが、家で食べるのは手が汚れたり、片付けが面倒なので、めったに買いません。

昔はたまに温泉旅行に行っていたので、そこでまとめて食べるようにしていました。
旅館とかでカニ食べ放題のところを探して!
わたし、カニの身をほぐす作業は好きです。
時間が許すことなら他の人の分もやってあげたいぐらいです。

関係ないけど数の子の皮を剥くのもめちゃくちゃ得意です。

で、カニの身は雑炊とかに入れてまとめて食べるのが至高…💭

2人で泊まりに行って、会話無く黙々とカニを食べるのも、ぜんぜんいいよ👍っていうタイプなので笑
こういうのは人によると思いますが!

個人的にはカニと温泉!ってかんじで旅行の目的がはっきりしてて素晴らしいと思います。

最近は旅行にいく時間が取れなくて、カニも長らくご無沙汰していたのですが、特売のカニを手に入れたので、楽しみたいなと思います。

生のカニの冷凍だと、お鍋にしたり茹でたりするのが面倒くさいので、ボイルのズワイガニにしました。

多分浜茹でだと思うので美味しいことを期待。

11月って気候もちょうどよくて、年末ほど焦りがなく穏やかな気持ちで過ごせる貴重なシーズンだなと、しみじみ感じている今日このごろです。

短い秋を楽しんできました🍁


気持ちよかった


この記事が参加している募集

フェス記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?