見出し画像

Ordinary Lives/BEE GEES

人混みの中を歩いていた。

ここにいる人々のひとりひとりに人生がある。

涙がある。

笑いがある。

苦労がある。

親が死んだ人もいる。

子供が生まれた人もいる。

みんなみんな何かしら背負っている。

傷ついたのは、わたしだけじゃない。

そう思うと、ぼんやりと心が軽くなったような気がした。

そんな時、この歌を思い出した。

「僕らは普通の生活を送る、普通の人間なんだ」

どんなに特殊で恵まれない環境であっても、その人にとっては「普通」。

みんなみんな、日々を生きている。

わたしも、いつか立ち上がる日のために、前を向こう。

『One』(1989)収録。アルバムの一番最初の曲。アルバムは全米ではTOP40ヒットにも届かなかったが、いい曲がたくさん入っていると思う。


この記事が参加している募集

スキしてみて

私の勝負曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?