見出し画像

Light Switch/CHARLIE PUTH

チャーリー・プースのことが一番好きになった曲。

おいおい去年(2022)の曲かよ! うぐりん、もうネタ尽きたのか? と思われた方もいるかもしれませんが、そんなことありません。たまたまです。

とはいうものの、そんなに毎回わたしも恋愛がらみで音楽を聴いているわけではないので、そういう話抜きでただ聴きたかったから曲を紹介したという時もあるということをお伝えしたいわけなのであります。

チャーリー・プースのことはデビュー曲「Marvin Gaye」のことはもちろんウィズ・カリファの曲に彼がフィーチャーされて大ヒットした「See You Again」の頃から知ってました。でも、なんか優等生っぽくて好きじゃなかったんですよねえ(偏見ヨクナイ!)。

でも、年を追うにつれ彼がだんだん崩れていき(笑)、今回のMVのように失恋して太ってしまった自分が「電気スイッチのように自分をその気にさせる」彼女ともう一度やり直すために(ビリー隊長と)努力する男性というちょっと笑えるキャラをやってのける人になってしまったので、結構彼いいなあと思うようになりました。MVの終わりはちょっと切ないですが(笑)

『Charlie』(2022)収録。彼にとっては三枚目のアルバムとなる。この曲は他国では1位になるなど大ヒットしたが、アメリカでは27位と振るわなかった。MVではビリーズブートキャンプのビリー隊長が出演している。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?