見出し画像

Let's Wait Awhile/JANET JACKSON

「約束するわ。待つ価値のある女になる」

自分たちの愛は急ぎ過ぎているから、ちょっとゆっくりいきましょう。嫌いになったわけじゃないの。少し時間をおきましょう。わたしたちの愛はもっときっと大きくなるから。

you can't hurry loveという曲もありますから、恋は急がないほうがいいのかもしれません。

ジャネットさんがこの曲を作った時はわたしよりもずっと若かった。でも大人でした。ああ、わたしにもこんな分別が若い頃にあればもっと少ない恋愛経験(=失恋経験( ;∀;))で済んでいたかもしれないなと思いました。

『Control』(1986)収録。アルバムからの5枚目のシングルとして発表された。このアルバムの中のシングルでは2位(全米チャート)を記録した。ちなみに1位になったのは3枚目のシングル「When I Think of You」。


この記事が参加している募集

スキしてみて

私の勝負曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?