見出し画像

I'd Still Say Yes/KLYMAXX

「時は壊れたハートを癒してくれるっていうでしょ。本当の愛は終わらない。だからわたしたち、始めたところからやり直してみない?」
「だってわたしまだ「イエス」っていうつもり、あなたになら。愛しい人、あなたのためにすべてやりなおしたい。そうよ、わたし、またあなたに「イエス」っていうつもり。愛しい人、あなたのためなら、わたし何度だって繰り返すわ」

この曲を聴いていたのは寒いシーズンだったなあと言うことくらいしか当時のことは記憶にないのですが、この曲のことは大好きでした。伸びやかなボーカルに美しいサウンドのバラードはガサガサな心の中学生だったわたしの心に沁みました。

洋楽番組全盛の時代だったにもかかわらず、この曲はMVが作られず、その影響かチャートアクションもあまり大きなものではなかったので、大好きな曲だっただけにちょっとがっかりしたのを覚えてます。

アルバムにこの一曲しか好きな曲がなかったのでアルバムは買いませんでした。シングル1000円(当時)が三曲分入ってやっとアルバム一枚分になる計算だったので、レンタルレコード店で借りたレコードでカセットを作るに留めました。

その後、YouTubeでもこの曲が聴けるようになり、懐かしく思い今回紹介することにしました。わたしもこんなふうに彼に言えたらなあ( ;∀;)

『Klymaxx』(1986)収録。アルバムからの三枚目のシングルで、彼女たちの最後のHOT100ヒットとなった(1987年2月リリース。最高位18位)。アルバムの中で唯一Babyfaceが作曲に絡んでいる。


この記事が参加している募集

スキしてみて

私の勝負曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?