♯36 ポケモン最新作がまさかの・・・

まさか、ポケモンの最新作がXYシリーズ絡みになることは、予想できませんでした。てっきりBWリメイクかなと僕も思ってました。

てか、丁度アマプラでアニポケXYを視聴しているときに
なんちゅうタイミングなんだとびっくりしました(笑)

私自身はXYは未プレイなのですが、
他の人の動画をみると、ジガルデ関係の謎が明かされてなかったり、続編制作が没になったり(本当かどうか知りませんが)していたらしいです。

レジェンドアルセウスはダイパの過去のお話しでしたが、今回の時系列はどうなんですかね。
ポケモンプレゼンツの動画は過去にも見えるし、未来を描くようにも見えるし、わからんかったですね。

タイトルが、「Pokémon LEGENDS Z-A(ゼットエー)」なんですが

ZはXYの次の文字だから、未来を暗示
そこから、アルファベット最初の文字であるAに行くということは、未来と過去を行き来できるんですかね。ポケモンSVでもそんなような描写があったような・・・

さて上記に関連してアニポケにも今後カロス地方の話しは出てくるのでしょうか?

今はリコとロイの二人が中心となった物語が放映されてますが、

それとは別にサトシ、セレナ、シトロン、ユリーカが出てくる特別編を放送される可能性もあるかなと
(サトシは卒業したから分かりませんけどね)

ということで2025年の発売を待ちましょう!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?