見出し画像

2/25 競馬予想

 本日で秋山真一郎騎手と川島信二騎手の両名が引退します。秋山騎手は調教師試験の合格と共に発表されましたが、川島騎手に関しては今年に入ってから急に飛び込んできたニュースでした。今年は既に年始で3勝と上々の滑り出しだっただけに、その決断に大きなものを感じました。引退される騎手の騎乗馬に関してはやはり最後なので、位置取りがスムーズだったり、道中のプレッシャーが緩くなるなど恩恵が時々あるので、狙ってみるのも面白いかもしれません。では、本日の予想です。

阪神10R
◎8ピューロマジック
前走は楽に逃げられた形で強調するものがないが、9月の未勝利戦とファンタジーSが優秀。特に未勝利戦は終始楽な手応えで同日の2勝クラスより0.3速い勝ち時計。今日の阪神競馬場は終日雨で、札幌の時のように時計のかかる芝状態になる可能性が高いので、ここは狙いたい。単勝8。

馬券は自己責任で。皆様の予想の参考程度になれば幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?