遅ればせながら自己紹介をしてみたいと思う


そういえば自己紹介をしていなかったと気付いて筆を取ってます。

以下の記事をお借りして答えていきたいと思います。


1.名前を教えてください。
せ です。本名の一文字目です。

2.年齢を教えてください。
あと4日で28歳です。歳とるの怖い。

3.出身地を教えてください。
福島

4.鳥取派?島根派?
ごめんなさい、地理弱くて違いがわからん。
青山剛昌の出身地だから鳥取。

5.漫画の中の世界に転生するならどの作品が一番嫌?
ワンピース
あんなにギラギラ真っ直ぐは無理。

6.愛したい?愛されたい?
愛されたい。

7.noteを始めてどれくらい?
まだひよっこ。

8.投稿頻度は?
気分による。

9.どんなジャンルの記事を書いてる?
摂食障害とか生きづらさとか。

10.フィクションを書いたことある?
pixivで昔。

11.これまでに何本ぐらい投稿した?
数えてないや、、、

12.note主催のコンテストで受賞したことは?あるなら何のコンテスト? 
ありません。

13.どんなジャンルの記事をよく読む?
気分による。(2回目)

14.お気に入りのnoterはいる?
います。

15.共同マガジンに入ってる?
いいえ

16.読むのが好き?書くのが好き?
どちらも好き。

17.温めている下書きやアイデアはある?
あるけど暗い。
タイトルが
死にたいと思うのは理性?本能?

18.愛子天皇擁立派?悠仁天皇擁立派?
マジで日本でたいのでどちらでもない。

19.noteを続けるモチベは?
気分による。(3回目)

20.noteで一番嬉しかったことは?
ない。

21.一番読んでほしい記事は?
言われて嫌だった言葉集

22.一番読まれている記事は?
最初のやつ

23.好きな漫画は?
ハイキュー

24.好きなドラマは?
おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか
きみが心に棲みついた
ラストフレンズ

25.好きな映画は?
明け方の若者たち

26.好きな歌は?
indigo la Endの花をひとつかみ

27.好きな人いる?
いる

28.他のSNSをやってる? 
TikTokはやってないけどほぼやってるかな
Twitter、インスタグラム、facebook、グラビティ、、

29.入ってるサブスクはある?
Apple Music
ルナルナ
アマプラ

30.ゲームへの課金はアリ?ナシ?
あり
ゲームやらないけど

31.日常生活で「これnoteに書こう!」と思ったことはある?
いや、、

32.まだ書いたことが無くて書きたいジャンルはある?
過食嘔吐の現状

33.自分のnoteを家族やリア友は知ってる?
知らない

34.収益化してみたい?
いらない

35.noteでの受賞願望はある?
ない

36.フォロワー数とスキ数とビュー数、どれが一番欲しい?
どれもいらない

37.実生活をnoteに書いてる?
はい

38.noteプレミアムに入ってる?
いいえ

39.他の人の有料記事を買ったことはある?
いいえ

40.自分の有料記事が売れたことはある?
いいえ

41.noteがサービス終了したら他のプラットホームで執筆を続ける?
気分による(4回目)

42.いつか自分が書いた文章を書籍化したい?
摂食障害の人が欲しいと言ってくれたら

43.他のライティングプラットホームでも活動してる?
アメブロ唐突に消した民です

44.脚派?腋派?
腹筋派

45.共同マガジンを立ち上げたいと思う?
わからない

46.noteをやっていて困ったことは?
使いこなせない

47.noteを始めた頃の思い出は?
生徒がやっていてスキを送りたくて

48.スキを一度もくれなかった人からのフォローはどうしてる?
別になんとも思わない

49.noteを始めたきっかけは?
なんとなく

50.noteを他の人に薦めたい?
その人が始めたければ、、、

51.noteに改善してほしいことはある?
そこまで使いこなせてないのでありません

52.生成AIと一緒に記事を書きたい?
いいえ

53.コメントをもらうのは嬉しい?緊張する?
嬉しいと思います
まだもらったことないからわかんない

54.書くのは楽しい?大変?
どちらも
自己対峙はしんどい

55.記事の質を落としてでも毎日投稿はするべき?
いいえ

56.毎日投稿してほしいほど楽しみな人はいる?
いいえ

57.自分からフォローしにいったことはある?
はい

58.フォロワー稼ぎについてどう思う?
その人の信念があれば

59.剛毛派?パイパン派?
後者、蒸れなんかない方がいい

60.片想いフォローの人はいる?
はい

61.noteのコンテストへの参加経験は?
ない

62.note以外のコンテストへの参加経験は?
ない

63.他のnoterに記事を紹介してもらったことはある?
ない

64.他のnoterの記事を紹介したことは?
ない

65.「これは自分にしか無い!」というものはある?
希死念慮と自己肯定感の低さ

66.「これは自分には無い!」と感じたnoterはいる?
はい

67.note以外の趣味は?
料理

68.電子・紙問わず書籍化経験は?
ない

69.noterがもっと増えてほしい?
どちらでも

70.はっちゃけた記事が好き?穏やかな記事が好き?
気分による(5回目)

71.今までの全記事が消えるのとこれから一本も記事が書けないのだったらどっちが嫌?
今までの記事は消えていい

72.画像を投稿したことはある?
はい

73.音声を投稿したことはある?
はい

74.みんなのフォトギャラリーを使ったことはある?
ない

75.Canvaでタイトル画像を作ったことはある?
ない

76.Adobeでタイトル画像を作ったことはある?
ない

77.記事のフォントは?
元からのやつ

78.アイコンの由来は?
ない

79.ペンネームの由来は?
ない

80.note内外問わず憧れている物書きはいる?
河上未映子さん

81.一番自信が無い記事は?
自信あるのがない

82.note公式アカウントはフォローしてる?
最初からそのまま

83.noteの長所は何だと思う?
投稿してる人たちが優しいこと

84.noteの短所は何だと思う?
狭い範囲だということ

85.学生noterについてどう思う?
その人がいいならなんでもいいのでは

86.商業化経験のあるnoterについてどう思う?
なんとも思わない

87.社会人noterについてどう思う?
私がそれだしなぁ

88.シニアnoterについてどう思う?
いいのでは?

89.読む専noterについてどう思う?
いいのでは?

90.noteを読むときにそのnoterの年齢を気にすることはある?
ない

91.noteを書くときに自分の年齢を気にすることはある?
ない

92.自分の記事にスキは押す?
いいえ

93.他のnoterと話してみたいと思う?
いいえ

94.リアルの知り合いにnoterはいる?
いいえ

95.自分の創作意欲と他者からの評価、どっちが大事?
他者評価で生きてきて摂食やらかしてるから前者で生きていきたい

96.スキは積極的に押してる?慎重?
息と同じ

97.「あ、この人スキだけ押して読んでくれてないな」と感じたことはある?
ない

98.面白かったけどスキを押すのをためらったことはある?
ない

99.noteをやってて良かったことはある?
特に、、

100.これからもnoteを続けたい?
気分による(6回目)