摂食障害言われて嫌だった言葉集

なんつータイトルやねんという感じですが
ここに書いて昇華させてください。

・「せちゃんは自分に甘いね」
→私以外誰が私を甘やかしてあげられる?

・食べたくないのに食べてしまって苦しいと泣いた私に医者が放った「食べたいから食べるんであってあなたのは意味がわからない」
→ぜつゆる

・「吐けて羨ましい」
→この子の気持ちも痛いほどわかるから苦しい

・「過食だけならまだ大丈夫。嘔吐が始まったら終わり」
→私は8年前から終わり?

・飲み会の席で言われた「どうせ後で吐くんでしょ?もっと食べてよ」
→マジで許さん

・「拒食の人は栄養失調とか飢餓状態とかで亡くなってしまうリスクあるけど過食嘔吐の場合大丈夫でしょ」
→摂食障害患者は自殺者多いの知らないの?

・「痩せたね」
→それって褒め言葉?

・「もっと痩せたら可愛いのに」
→このままじゃ愛されない

・「太ったね」
→やめて

・「もっと辛い人いるよ」
→私は私でいることが辛いのであって
なんでそのみたことない人と辛さ比べられなきゃいけないの

・「がんばれ」
→もう頑張ってるの

・「ちょっと食べるの我慢したら。辛抱が足りないんだよ。気持ちの問題」
→我慢とか辛抱とかそういうのでなんとかなるなら病気じゃない

・「メンヘラだよね」
→何でもかんでも一括りにしないで

・「異常だよ」
→そんなこと私が一番わかってる

・大学時代コンビニバイト中の私と店長の奥さんの会話
奥さん「最近あの子来ない理由知ってる?パンとかおにぎりとかなんでも買い占めてった子いたじゃない?」
私「あー、はい。あの細くてよく食べるなーと思ってました(絶対過食嘔吐だ、大丈夫かな)」
奥さん「そうそう、あの『病気』の子。胃破裂で亡くなったらしいよ」
→病気の子って言い方最低すぎるし、亡くなったことを噂話のネタの一つとしか思ってないことも最低

・「またトイレ行くの?吐かないと落ち着かない?」
→それ触れないでもらってよろしいでしょうか。呼吸と同じ程度のものだと思ってもらって、何も言及してこないで


とまぁこんなところでしょうか?
同じこと言われた経験ある人どのくらいいるんだろう

痩せたね、太ったねなんてわざわざ相手に直接いう必要あるかなぁ
痩せたねって褒め言葉なの?っていうのはずっと思ってる。
そもそも体型なんて管理者その人なんだから
他人があーだこーだいう権利なくない?という感じ。

なんか建物建てたとして管理者は
その土地の所有者でしょ?
その建物が大きかろうが小さかろうが
所有者じゃない人が文句言ったところで
は?
ってなって終わりじゃない?

なんで人間になった瞬間
みんな人のこと見た目や体型だけで好き勝手言えるの?

『教えてあげてる』
『あなたのためを思って』

大丈夫です!間に合ってます!
あなたの意見の押し付けほんと要らない!