見出し画像

幸運を手繰り寄せる

おはようございます。
めっきり寒くなりましたね。いかがお過ごしでしょうか。

先日Youtube上の本チャンネルで『The Having 富と幸運を引き寄せる力』と言う動画を観ました。

動画の内容はあまり覚えていないのですが、
この動画をきっかけにふと、運について考えてみました。

人間だれしも不運より幸運を望みます。
そしてよく、「私って運が悪いから、、、」と嘆いている人を見かけます。

運って、何もしなくても良くなるものなのでしょうか?

僕はそうは思いません。

運を手繰り寄せるためには、
運を感じられる、受け取ることができる土壌が必要だと思います。

そういった力は毎日の言動で育む必要があるはずです。

ゴミ拾いや感謝の言葉、誰かの役に立つための勉強や仕事。
悪口を言わない。できるだけポジティブでいること。

毎日コツコツと、運を手繰り寄せるための土壌を耕す。
これが大事だと思っています。

運ってスピリチュアルな側面がほとんどなので
深入りし過ぎると危険かもしれませんが、なんとなく運が悪いと感じている人は、自身の日々の言動を見直すことをおススメします。

小手先のテクニックに走るよりかは、
人間性を磨いて、喜ばれる人になって、幸運を手繰り寄せる方が
意外と近道なのかもしれません。

今日もいい日になりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?