見出し画像

明日の為に今を生きるのではなく、今の為に今を生きる

おはようございます。
久しぶりに『頭文字D』を観て、やっぱり車ってかっこいいな、と。
あれだけBGMをうまく使うアニメは無いし、何より峠のバトルしびれます。
昂って夜寝るのが遅くなりました。笑

さて、本日は明日の為に今を生きるのではなく、今の為に今を生きるについて。

昨日マルクス・アウレリウスの著書『自省録』の解説動画を見て、
その中で心に留まった言葉です。

今の僕は、将来の金銭的不安やキャリアパスへの不安などを常に少しは抱えて生きています。

ですが、そうした不安に囚われて唯一コントロールできる今を楽しまないのはもったいないですよね。

短い春である人生、今を楽しむ。その積み重ねでしかないです。

とはいえ今を楽しむために不安を取り除くことも重要です。
今、自分がコントロールできることなのであれば対処する。コントロールできないことであれば忘れる。

本日もより良い一日を!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?