見出し画像

無の時間を作る

おはようございます。
静岡出張中です。
昨日は仕事終わりにホテルの近くの居酒屋さんで食事を頂きました。
どれも美味しくて思わず顔がほころびました。
美味しい料理を食べると元気になりますね。

さて、本日は無の時間を作るについて。

今朝僕はホテルの朝風呂に入った後、30分くらいぼーっとしていました。

ホテルの窓から見える富士山(1/3)を見ながら、無音でひたすらぼーっとしていました。

浮かんでは消えていく様々な想いをただ垂れ流す時間。

とってもリフレッシュできました。

スマホ、パソコン、タブレットと常に情報が流れ込んでくる日々において、
一旦外の世界と断絶して無の時間を作ることは非常に大事ですね。

誰かが、「退屈な時間を作れ」と言っていたような。
確かに、スマホ一つで手軽な快楽を得られるので、大きな感情の上下を感じにくくなっているのかもしれません。

朝は無になる。

本日もより良い一日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?