【起動しない!?】Asgard's Wrath 2が起動しない場合の対処法を紹介します!

※2023年12月21日現在はアップデートにより改善されている可能性があります。まずはゲームを再インストール、もしくはアップデートさせることをおすすめします。

ついに配信開始となったAsgard's Wrath 2 ですが、いざプレイしようとすると起動せずにホーム画面に戻されてしまうバグが発生しました。

アプリの再インストールを行っても、Quest本体の再起動をしても、まったく解決しなかったので困っていたのですが、ネットを調べてみたところ有益な情報を見つけました。それをご紹介させて頂きます。

1.設定からアプリデータの削除を行うことで解決!

結論から書くとアプリデータの削除を行うことで解決しました。
詳しいやり方を以下に記載します。

  1. 設定を開く

  2. ストレージを選択

  3. Asgard's Wrath2の項目を探しアプリデータの削除を行う(2つある左側のアイコン)

以上です。非常に簡単でしたね。

注意点としては間違ってアンインストール(ゴミ箱のアイコン)を選択しないようにして下さい。アイコンが2つあるので注意です。左のアイコンです。
もしアンインストールしてしまうと再度31GBをダウンロードする羽目になります・・・

2.なぜこの不具合が行ったのか?

どうやら一番最初のWrath 1のストーリーを追うイベント中にゲームを終了してしまうとこのような現象が起こるようです。完全に私もコレでした。

「最初は出来たのに何で出来なくなったんだ???」と数日混乱していましたね。

もし私と同じ方がいらっしゃいましたらコレで解決しますので是非試してみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?