見出し画像

【オススメ】日プ3(日プガールズ)で胸熱展開!!!!!視聴あれ!!!!!


わたしはこうしてテレビのためにnoteを書くほど、テレビが好きだ。
配信番組もテレビで見るほど大画面で見る番組が大好きだ。
今、そんなわたしが熱くなって見ているのが
「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」

皆さまはご存知だろうか。。。
日本最大級のオーディション番組が続いていることを。。。

JO1、INIを誕生させた
日本最大級のサバイバルオーディション番組
「PRODUCE 101 JAPAN」の第三弾国民プロデューサーが決める
ガールズグループ オーディション
「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」

デビューを目指して集まった101人の練習生たちが
専門的なトレーニングとテストに取り組み
激しい競争の中、困難に挑み、挫折を乗り越えながら共に成長していきます
この中から、100%国民プロデューサーによる投票でデビューするメンバー11名が決定

2019年SEASON1ではJO1
2021年SEASON2ではINI
そして、2023年「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」では
初のガールズグループが誕生します

デビュー後、彼女たちには
グローバルステージでの活躍が約束されます

その最大の鍵を握るのは
“国民プロデューサー”のあなたです

つまりは、投票で推しをアイドルデビューさせようという番組!
今回は、3回目にして、配信媒体が変わり
DOCOMOが協賛に加わったため、Leminoからの配信で少し見づらくなっている。
が!しかし!スクショNG媒体が推しの素晴らしさをSNSで拡散し、話題性を保ってきたこのオーディション番組の熱に負け、ライブ配信でのスクショを可能にするという!!!!オタクのすごさ!!!!!

何が胸熱なのか

★練習生たちの関係性

101人の練習生は、実力を見極め適切なレッスンを受けるために、まずレベル分けテストに挑みます。
その際、運営に割り振られたグループで、それぞれ曲を与えられ、ダンスと歌割りに今の実力を精一杯出すために創意工夫を凝らします。
この最初のグループの関係値は最後まで見所です!!!!
日プでいえば、最初のグループ全員でデビューできたのは、日プ2のなにわのプリンスのみ。それほど、全員でデビューは厳しいのがオーディション番組なのだ。

なにわのプリンス

こちらは同じく日プ2のKフェニックス。
なにわのプリンス同様、グループで推してる人が多かった。
残念ながら、ファイナルで西島蓮汰が落ち、田島将吾のみデビューとなり、ケミ(ペア、シンメ的な)推し国プ(国民プロデューサー)の苦い思い出となっている。

Kフェニックス

こちらは日プ1のシックスパックス。
元祖グループ推しの国プのトラウマ。
3人のうち、2人がデビューし、1人がデビューを逃した。
教訓『ケミ推し、最後は自分の推しを推すしかない』

シックスパックス

そしてこちらは日プ3(日プ女子)の胸熱展開ケミ『rebloom』
デビュー経験ありチームだけれども、1人は世界を目指してアンジュルムを辞めた笠原桃奈と、1人は韓国でデビューしたものの様々なことがあり辞め表舞台を去っていた加藤心。
たくさんのステージ経験があるものの、自分に自信のない心を励まし支える桃奈の関係はもうすでに胸熱展開で盛り上がっている。

rebloom

ほかにも、レベル分け再評価に向けてレベルは離れても助け合うチームの姿や同じレベルで助け、支えあい仲間を増やしていく姿をみて
どんどん推したくなる子、ペア、グループが増えていくのもオーディション番組の醍醐味!!!!
気になる子をみていたら、仲良くしているこの子も気になるとか、この子はグループにいてほしいとか!!!!
そういうのを楽しめる人は、ぜひ見てほしい!!!

★夢をつかむということ

夢ってわたしあんまりなくって、アイドルになりたいってキラキラしてる子がまぶしくてそれが好きでオーディション番組みてるんだけど
この番組に出る人だと、あくまでもこの番組にでれたのが奇跡、自信はないみたいなタイプと、デビューがゴール、目標ですみたいなタイプと
デビューして世界で活躍する!デビューしてからこそが頑張りどき!!!みたいなタイプがいて、
それぞれ夢が違うのはもちろんだけど、夢のレベル?段階?が違うから、意識の差とか出ててそれも面白い!!!!
夢をつかむための覚悟を教わる練習生たちの顔が変わるところも胸熱!!!

★トレーナーさんたち

国民プロデューサー代表が木村カエラ!
ダンスは梨乃さん!YUMEKIさん!!!
歌はテルマ!ホンギさん!!!
ラップはケンザさん!!!
ときに厳しく、覚悟を決めるお手伝いをしてくれるトレーナーさんたち!
怒っても、成長を見せた練習生をちゃんと褒めるし
心が弱ってる練習生に寄り添い、しんどいこともっとあるからここで折れていたら先はないぞって教えてくれるところとか
教える側だけどちゃんと一緒に成長しようとしてくれるところが好き!

★推せる!しかも古参になれる!?

今、頑張っている姿を見ていると、本当に心が洗われるというか前向きにこれからいろんなことを向き合って生きていこうと思える、何度でも立ち上がれるなって思える!!!!
しかも、今推して無事デビューできるともうそれは古参!!!?

ぜひともこのnoteが目に入ったかたが少しでも日プに興味をもってもらえますように!!!
なんにもPR案件とかでもなく、ただのオタクの戯れ言ですが、、、

Leminoアプリをダウンロードしてぜひご視聴を!!!

YouTube公式でも少しだけ見られるので!!!
ぜ!!!ひ!!!!

日プ後デビューしたINIの最新MVはこちら!!!

JO1はこちら!!!

世界がこの人たちを知ってくれ!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?