見出し画像

mission1-2 PTA退会届提出編

ついに退会届を提出!
結果から言うと、受理してもらえました!
しかも、スムーズに。
「今は強制とかそんな時代じゃないからね」って言いながら、受け取ってくれた。
受理控えにも記名完了!

ほっっっ!良かった!
会長さん、ご理解ありがとうございます!(涙)

ビビりまくっていた私。
何にビビっていたかと言うと

①会長からの引き留め、脅し
(子供が嫌な思いするよ?など)
②ほかの役員さんからの後ろ指
③こどもたちの居場所


①会長からの引き留め、脅し
まったくありませんでした。
心配していた登校班も、今までどおり参加させてもらえるみたいです!
会長さんをみくびっていたのかな。すみませんでした。

②ほかの役員さんからの後ろ指
これはまだわかりません。
これからあるかも、、、、
でも、それは仕方ないかな。
人と違う道を選んだんだもん。
あるかも知れないけど、知らんぷりするつもりです。自分で決めたことだから。

③こどもたちの居場所
登校班が約束されたので、とりあえず居心地の悪くなることはなさそう。イベントのお誘いは来ないだろうけど、年に数回だし、なくても困らないので大丈夫!

無事退会できました(パチパチ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?