見出し画像

毎日帳簿

花粉と黄砂がえげつなく、辛いイノッチです。

今お店では毎日帳簿をつけています。
形式としては非常にシンプルで、ノートの右側に売上や各種経費、客数、利益を記録。
その日のレシート出費はノート右側に貼る。

という形です。


お店や家庭で利益を出したい!お金を貯めたい!と思っても無策だとなかなか難しいものがあります。

まず大切なのが
「数字を見える化する」
という所です。


コツコツするのが好き!
という方はなんだかんだで家計簿を毎日コツコツつけるのが最善かなと思います😄


お金の流れを毎日確認していると
「この経費は使いすぎだな」
「この日は大きな売上があったな」

など気づくことが必ずあります。
毎日確認できるので打つ手が分かりやすくなりますよね!


お金をコントロールするのに近道はありません。

確実に記録し、収支を毎日確認する。


それが最善かと思います😌


イノッチ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?