見出し画像

自己紹介♪

名前、家族

kaomaru、50代女性
同じく50代の旦那、中学生と小学生の娘の4人家族です。

SNSアカウント

X:@kaohxx

趣味、好きなこと

まんが、アニメ、音楽、旅行、ディズニー、神社

今の仕事、今取り組んでいること

派遣社員として、銀行本社で働いています。

最近は(業務とは関係ないけど)プログラミングを勉強中。
楽しいから勉強している…という感じですが、仕事にできたらいいな…。
それが今の夢です。

どんなnoteを書いているか・書きたいか

昨年は50過ぎての挫折(業務中の事故)があり、転職。
久しぶりに派遣社員として働き出しました。
50代での転身ということで不安はとってもあったのですが、ものすごく状況が好転!
人間いくつになってもやり直せるんだ…ということを、伝えていけたらと思っています。

子ども関係の活動もリアルタイムで伝えたい…!

子どもを育てる上で避けて通れないのが「役員」。
私も今まで小学校の本部役員などもやってきましたが、2024年度は子ども会役員&中学校の役員と、ダブルで活動です。
もちろん仕事もあるので、全部こなせるのか?という不安もありますが、なんとかなる精神で乗り切りたいと思います。

小さいお子さんがいる働くママたちに、少しでもこの経験を伝えられたらいいかなと^^

…私もこれからなので、悪いことも書いてしまうかもですが^^;


あとがき

そんなわけで、どこにでもいるありふれた一人の社会人・一人の母親ですが少しでも情報を共有できたら嬉しく思います。
どうぞよろしくお願いします!

#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?