見出し画像

中国のファミマのお弁当:双椒肉丝饭

 こんばんは。
 今日もご飯はコンビニで買いました。

 “双椒肉丝饭”、2種類のピーマン(赤と緑)のチンジャオロースです。野菜が足りないので野菜ジュースも買いました。これは日本メーカーのです。

約260円! 安い

 早速少しだけビニールを剥がして電子レンジでチン(ビニールを剥がさなくても上部から蒸気が出るようになっているっぽいのですが、よくわからんので剥がしました)。

 ソースが下に固まっています(笑)そして、具に対してご飯の量が多い!この容器、結構深いんです。

 一時期日本で話題になった上げ底容器とは無縁の深さ……。

 ご飯の分量が多かったですが、味付けが濃いのであっさり食べられました。予想通りの(日本のお弁当と同じような味の)チンジャオロース。ちょっとピリ辛で美味しかったです。でも、御飯の量は半分~7部くらいでいいかな……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?