見出し画像

上海ファミマのお弁当:“老上海风味肉丝炒面”と“上海风味辣肉面”

 先週あたり食べたもの。記録記録。

老上海风为肉丝炒面

 伝統的な上海風肉入り麺炒め。焼きうどんって感じでした。

 “肉丝”と言っている割には肉が少ないけど、青菜がシャキシャキしていて美味しかった。あと、麺のがモチモチでクオリティが高い。
 確か10元(200円)しなかったはず。

上海风味辣肉面

 上海風味の辛肉麺。

 肉はなんというか分厚いハムみたいな感じで美味しい。ただ、辣(辛い)と言っている割には辛くない、というか全然辛くない。
 でもこれも10元以下で、肉も結構はいっているしスープも美味しいから別に文句はない。

 このところコンビニでお弁当を買うときはたいてい麺なので、そろそろちょっと飽きてきたなぁ……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?