見出し画像

意外とモテる女性のタイプ


出典:月歌・光

適当にだらしのない女性

適当にだらしがない女性

こまかいこと言わないから、一緒にいて楽。
楽が一番という人に重宝される。
ただし、「モテない女あるある」第2位だから、
あくまで「適当に(ほどほどに)」という条件がつく。

隣のお姉さんのような、平凡な顔だけど性格の良い女性


事例:YOASOBIの女の子

YOASOBI

これは、昔からそう。
肩の凝らない付き合いができそう。

実は、美人より、こういうタイプの方が需要は多い。
ブスではなく、適度にかわいい。
天然が入ってるとさらによし。

敷居が低いと感じられるから、声をかけられやすい。
意外とモテの定番。

女性には、意外と思われるかもしれないが、ボーイッシュ系

ショートカットと化粧系なしがマスト。

兄弟が男ばかりの男性にモテる。

こういう男性からは、ロングヘア、厚化粧のフェミニン女子はなじみが薄い分、敬遠されがちになる。逆に、ボーイッシュだと男性感覚で付き合えそうに思えて人気がある。

女子高校生が理容店で男の髪型にしてもらったら、
すごく評判がよかった、とか。
一般に言われているような、骨格とか、肌の感じとかは関係ない。
ごく普通の女学生でも男性ヘア風にするとボーイッシュになってモテる。

事例:広瀬アリスさん。

出典:モデルプレス。広瀬アリス 当時の方がかわいい?

ちょっと美少年すぎるけど。

女らしい声の子もモテる

声がかわいいは難度が高い

女らしい声って、どんな声って、言われても説明しがたい。
アニメ声 、猫なで声 、低いハスキー声という説もあるけど、
ちょっと違う感が強い。

むしろ、細い声、透明感があり、聞き取り安い声、かな。
かなり、人それぞれ感があるだろうけど。

ただし、性格が悪いと女らしい声でもスルーされる。
女らしい声は、素直な子であってこその武器だと思う。

薄顔の女性も警戒しなくてよいからモテる

薄い顔

右の女性より、左の方が可愛く感じられる。
とはいえ、相当な美形だけど。

しっかりタイプはダメンズにひっかかりやすいという。
面倒見の良い女性や母性愛の強い女性には、
頼りにしたいヒモ男やクズ男君が近寄ってきやすい?

カエル顔の女性も親しみやすそうだからモテる

出典:スポニチ。岸井ゆきのさん。

カエル顔というのが失礼なほどの美形ですけど、
ベースはカエルちゃんですよね。

「垂れ目と離れ目はモテる」って、
どこかに書いたけど、本当なんですよ。

理由は、やさしそうに見えるし、
離れ目の人は守備範囲が広いから。
要するに、こだわりの少ない人の方がモテる。

ちなみに、彼女の元カレは6人いる。
いずれも著名人なので、リアルにモテている。

美人ではないけど、ドブスでもないという条件で、
面白い女性はM体質にモテて、
愛想がよくて、よく笑ってくれる子はS体質の男性にモテる。
当たっているかも。

小さな目の子もモテタイプ

AKB48島崎遥香さん。

クリクリした大きな目の女性はモテると思われがち。
中国では、「小さな目は美しくない」と言われている。

確かに、小さくて細い吊り目は、怖い。

中国の人

どうあがいても・・・怖い。

笑ったら、目がなくなるような子は最高。

低く、平たい鼻の子

出典:NEWSポストセブン。二階堂ふみさん。

沖縄県那覇市出身。
なぜか、売れている。

日本人には、高い鼻の女性より団子鼻の方がモテる。
庶民的な感じがして、とっつきやすい感がいい。

一重まぶたの女の子

出典:クランクイン。仲里依紗さん14歳の時。

ちょっとキュートすぎるけど。

日本人の一重の割合は70%。
色白一重の面長の女性は日本美人顔に分類される。

薄倖感のある女性

こう書くと、必ず木村多江さんが事例としてあがりそうだけど、
ここでのイメージは少し違う。
もう少し、どこにでもいそうな女の子がいい。
もちろん、芸人にはいない。
そういう、ガサツ系じゃない女の子。

事例は山崎真美(やまさきまみ)さん。

薄倖そうでも写真集を出している

おしゃれじゃない、多弁じゃない、おんなっぽさを出していない。
平凡だけど、真面目で一生懸命にみえる子。

でしゃばったり、自己アピールしたりはしない子。
悪口や嫌味の言う子は論外。

群れて騒がないはマスト。
料理でいえば、パセリのような添え物みたいなのがいい。

意外に思われるかもしれないけど、
女友達の多い、群れて遊ぶ、取り巻きの多い子は、
男からの評判はよろしくない。

何か、別世界の住人のようにみえる。
いらない情報を吹き込まれがちとか、
付き合っていると話のネタにされそうとか。
学生時代でも、一人でいる子の方がモテる。

番外:頂き女子りりちゃん

詐欺で逮捕

ホス狂い。
ベトナム国籍の夫がいた。
詐欺罪で懲役9年。
男性3人から1億5千万円以上を貢がせた。

出典:X.com。

りりちゃんの小学生時代。

拘置所での手記。

「私はずっと信頼できる友達もいなくて、愛してくれる家族もいなくて (父からDVをうけて育ちました)、仕事場でも、うまくなじめなくて、日々、孤独を抱えながら生きていました」

「私はずっと誰かに必要とされ、役に立てる事を待ち望んでいたのです。 私は担当(筆者注:ホストのこと)のエースになるべく、次の日には、昼の仕事を辞めて(無断で辞めました ごめんなさい) 風俗店でお金をかせぎ始めました。私にとって、担当は『私の人生に生きる意味をくれた』崇拝すべき人物でした。ほぼ死んだ様に生きていた私を、生き返らせて、新しい道を歩ませてくれたのだから」出典:メ~テレ司法担当記者 高岡晃広。

はぁ。
でも、こういう生い立ちの子は少なくないんでしょうね。

ホストにハマるというのがお間抜けですが、
勉強してこなかったのかもしれないですね。

どんな環境に育とうが、
女性であるなら、
たいていのおブスちゃんは、
男に貢がせるほどの魅力的な女性になれる、
ということを証明した「おブスちゃんの鑑(かがみ)」かもしれない。

ほんとうですよ。
だから、オンナは強い。
生物種のカースト上位組ですからね、そりゃ強い。
日本では、「女に生まれた」というだけで勝ち組なんですよ。

月歌・光 画。わらわは、カースト上位者である。控えおろう、男ども。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?