見出し画像

G4Y大阪 DAY2参加日記(注:セトリ等ネタバレしてます!)

10/1(日)大阪のオリックス劇場で行われました「アイドリッシュセブンVISIBLIVE TOUR Good 4 You」大阪公演の15時回に参加して来ました!



担当案内 


会場に設置されていたスタンディング

大阪担当はRe:valeの百ちゃんとŹOOĻの御堂虎於くん
 初回と2回目(開演30分前と15分前くらい)の場内アナウンスは、少し緊張気味な虎於くん
「語尾に『ぴょん』を付けると緊張が解れる」と百ちゃんからアドバイスされて、割と素直に従う虎於くん
虎於くんの「…ぴょん!(照)」が、あまりに衝撃的過ぎて2回とも聞いたはずなのに、何に「ぴょん!」が付いていたのか覚えていません😂

その空気のまま、公演注意事項を真面目に読む虎於くん
ホントに根が真面目なんだなぁ~とほのぼのしながら聞いてました🥰

開幕直前の案内は百ちゃん
いつものように、いつものテンションのまま躊躇なく「…ぴょん‼️」と挨拶に入れる百ちゃん
ツッコむ虎於くんに百ちゃんが「可愛いでしょ😉💕」と返事
「緊張解すためじゃなかったのか…」と気付く虎於くん
クールでカッコイイイメージの虎於くんに「可愛い」を付け加える百ちゃんの手腕が見事💕

それでいて、百ちゃんのアナウンスは、大事な注意事項が聞きやすくメリハリハッキリしてるところが流石でした

ŹOOĻ

大阪2日目15時回のトップバッターはŹOOĻ
しかもピーーーッの効果音で会場爆上がり❣️
トウマくんの「もしもし」で、もう盛り上がりMAX‼️1曲目「ササゲロ」から始まって、会場全員総立ちでペンライト振ってました✨˖ ࣪⊹(🪄>ω<˶)🪄🤍(🪄>ω<˶)🪄˖ ࣪⊹

2曲目は「Bang!Bang!Bang!」
やっぱり、この2曲は盛り上がりますね(((o(*゚▽゚*)o)))

MCは差し入れやケータリングの話から「リクローおじさん」のチーズケーキが美味しい
トウマや虎於は甘いモノが苦手なのにペロッと食べられた!
レーズンがアクセントになって良いと巳波も絶賛
事務所の土産にしようと…と虎於くんが言うと、全員口々に自分も土産にしようと思ってた!と言い出して、結論「ŹOOĻは仲良し❣️♪\(*'∀')人(*'∀'*)人(*'∀'*)人('∀'*)/♪」

この流れで3曲目「Survivor」でした♪🤭

TRIGGER

2番手に登場したのはTRIGGER
「スイサイ」から始まりました🎶
あらためて見てもTRIGGERの3人は3人ともダンスが上手くて、でも、それぞれ個性があって魅せられました💕💕

続いて「Day Break Interlude」
デイブレは安定ですね✨

MC 新幹線で移動する時の並びについて
2人席の時は、窓側に龍。その隣の通路側席に楽。天は2人の後ろの席の窓側に座ってる
楽が通路側なのは、富士山を見るのが好きな龍之介を気遣ってるから…で、気遣いの出来る男なんだ俺💖( -`ω-)✧
3人席の時は真ん中に天が座る
3人だと楽しい。龍之介がトランプを持って来て遊びたがる
龍之介「車内で静かに遊ぼうと思ったらトランプくらいだよね?他に良い遊びがあったら教えて(会場に向かって聞く)」
天「2人席の時でもトランプしたがるよね」
楽「天が1人じゃ寂しいかと思って(気遣いの出来る男だから)」
天「寂しくないよ。席の間からお菓子くれたりするでしょ🍬🍫」

終始可愛い✨大真面目に可愛いの果てに次の曲紹介

「Treasure!」
会場「キャー(,,> ꇴ <,,)ー!!」
まさか、大好きなTreasure!が聞けるとは‼️
しかも、単独ライブの時に見せてくれたマイクパフォーマンスで‼️あの足でスタンド立てるの‼️‼️
マイクも箱型と言うのか🎙⬅️コレだった❣️
ありがとう✨ありがとう✨✨ありがとう✨✨✨
解釈完全一致で嬉しかったです(*´꒳`*)🎶

あっ💡マイクスタンドに腰振るセクシー振り付けも健在でした!
単独ライブで、龍之介(さとたくさん)が「オレだけ激し目だったよね⁉️」っておっしゃってたアレ‼️です(⁄ฅ⁄⁄ฅ⁄⁄)


IDOLiSH7

1曲目「Discover The Future」
この曲も単独ライブを彷彿させる始まり
7周年の衣装と相性が良いと思いました❣️

2曲目「RESTART POiNTER」

MC  陸「大阪めっちゃ楽しい~(大阪弁イントネーション)」(もしかしたら「うれしい」だったかも…記憶あやふや(_ _;))
 大阪は美味しいものが多くて、ヤマさんがそれをアテに「ビールが旨かった。」三月も賛同
環に、たこ焼き食べて口の中ヤケドしてなかった?
環「した!」けどハチミツ飴(飴も大阪にメーカーが多いからだと思う)で治った!あれスゴイ‼️
から、一織と壮五とナギが、それぞれ効能などのウンチクを語り出す

ナギも大阪弁を勉強して来た
と言う話から「芸人になりたい」的な流れになり「アイドル、一国の王子と言う二つ名があるのに、さらに芸人ですか?」と一織
それを聞いた陸が「一織にも『パーフェクト高校生』って二つ名がある!オレも欲しい!!」と言い出し
一織に「うっかり大魔神」と名付けられた
ここから、皆、二つ名を付けようとなり

ヤマさんが「イチが『パーフェクト高校生』だから、タマは『王様プリン高校生』だな」
環、大喜びになり張り切ってヤマさんに付けようとするも、いつも三月が言ってる「おっさん」で決着
ヤマさん、三月に言われるのは良いけど…と落胆の表情(´⌓`)
ナギが壮五に「真紅に染めるマエストロ」
壮五が三月に「天下の管理ビト」
と名付け

その後、三月がハートのファンサ🫶🫶🫶🧡🧡

で3曲目「マロウブルー」

Re:vale


「ココロ、ハレ晴れ」からスタート

MC始まると同時に、ほとんど前振り無しで「話して」と千に無茶ぶりされる百「そんなの打ち合わせにあった⁉️」
千「無いけど、今日は、ずっと百の話を聞いていたいと思って」
それを受けてウンウン悩んでる百を見て気が変わった千「たこ焼き器を全員持ってるってホント?」と言う話題に変更

会場に聞くと「持ってるーーぅ‼️」
千「ボクの家にはホットプレートに付属してるたこ焼きプレートがあるだけなんだけど、そう言えば、百ん家にもあったよね?」
百「えっ⁉️えっ…と、あぁ!キッチンの棚のこの辺りにあった…気がする😅」

2曲目「No Doubt」
時々、シルエットだけになる演出がカッコ良かったです❣️ラストで、百が千に撃たれて暗転の演出も、もちろん有りました‼️
 表情を写していた大画面の2人を写す角度が、これも単独ライブのリスペクトが入っていた気がします✨

3曲目「星屑マジック」
この曲もナナライリスペクトがあって、映像の演出が美しかったです✨✾

おわりに

残念ながらアンコールはありませんでしたが、ムビナナが映画館で観るライブビューイングで、G4Yはリアルな全国ツアーに感じました
会場やMCが変わるのが、まさに全国ツアーの臨場感ありますね!

今回、私は3階席で舞台を見下ろす形となり奥行きも見られる角度だったので、アイドルの皆が降り立つスクリーンに1階席のペンライトが反射していて、まるでアイドルの後ろにも席があるような360度舞台を高層階席の上から見てる…みたいな感じがしました💕立ち上がるのは、ちょっと怖い高さなんですが、オリックス劇場の3階席、割と好きです(*´艸`)ウフフ💕

始まる前の舞台上に公演モチーフで作られたオブジェが担当アイドルのカラーでライティングされていたのも良かったです✨
上手側が虎於くん、下手側が百ちゃんカラーになってました❤🩷

元々ライブ会場としても、よく使われる劇場なのでリアルに感じられて、照明の演出と映像演出も凝ってました

普段、ライビュや配信で観ることが多いため、やはり空間を共有出来る…、それも同じモノを好きな人達と…と言うのは特別感がありますね🥰

席が遠いのがわかっていたので、始まる前はペンラ2本とオペラグラスを、どうやって持つか悩みましたが、始まってみたら曲の間ペンラを振りMCの時にオペラグラスを使う…と言う棲み分けが出来てました🤣本当に楽しかったです🎶

11月の神戸公演も楽しみです\(*ˊᗜˋ*)/

多少、記憶あやふやで記憶違いやニュアンスが私仕様になってるかも知れませんが、拙いレポートを最後まで読んでくださって、ありがとうございました_(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)_

購入した限定グッズや特典
お会い出来たフォロワーさんからのお土産

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?