見出し画像

G4Y神戸 DAY2 13時回レポ(注:セトリ等ネタバレしてます)


会場だった神戸国際会館

11月4日(土)神戸国際会館で行われたアイドリッシュセブンVISIBLIVE TOUR Good 4 You 神戸の13時回に参加して来ました!
あとがき以降は、私の個人的な日記なので、ライブの内容だけ知りたい方は「アフタートーク」までで読み飛ばしてくださいね



オープニングトーク

今考えると立ち位置逆だけど悠ちゃんと環くん

神戸の担当は環くんと悠ちゃん
(15分前と30分前は同じ内容)
棒読みっぽいけどがんばって読む環くん
いすみんも真面目
環「ŹOOĻ」‼なモードのいすみんも良いけど、こう言う真面目モードのいすみんも良いし、学校のいすみんも良い
照れて「なんだよ!それ‼️」と噛み付く悠ちゃん
「四葉は、今、何モードなんだよ」
「いおりんとそーちゃんに見張られてるモード…」
「怖っ!じゃ、俺も、ちゃんとする」

開幕直前のトークも、カタカナ読みのような環くんと、少し打ち解けた感じの悠ちゃんで、可愛いの融合だったのは覚えてますが、トップバッターが出て来た途端、内容が記憶から飛びました…m( "_ _)m スミマセン

 Re:vale

今回のトップバッターはRe:vale
シルエットが浮かび上がっただけで会場のボルテージが上がり、悲鳴に近い歓声が上がって登場

1曲目は
ココロ、ハレ晴レ

MC
G4Yも6ヶ所目と言うことで
百「さっき話してたアレやりたいよね」
千「そうだね。そろそろ皆の声が聞きたいと思ってたんだよ」
百「みんなーぁ僕達の名前を呼んでくれるかな?」
会場歓声\キャーーーーーァ!!/
百「よかった!じゃあ、僕達が呼びかけるから、みんなで『Re:vale』って呼んでね❣️」

絶対王者の➡️Re:vale
仲良しの➡️Re:vale
夫婦漫才の➡️Re:vale
絶対王者以外、しっくり来るのが中々ないね
何か他に、あるかな?➡️△@□○…
やっぱり「絶対王者」が一番、語呂も良くて呼びやすいね
そう思ったら、これからも、ずっと絶対王者で行こうね💖
2人顔を見合わせてニッコリ(* ´◡`*)(* ´◡`*)

No Doubt

Re-raise

今まで楽団やダンサーがいるRe-raiseを聞いて来たので、舞台に2人しか居ないと言うのが、かえって斬新で、その中で場を持たせるRe:valeは存在感と言うのかオーラが凄いなと思いました

曲終わりの暗転の後、ファンサ満載で手を振りながら2人退場

IDOLiSH7


 Mr.AFFECTiON

MVと同じ氷の映像が入っていて単独ライブも思い出しました🧊❄

MC
自己紹介の後
環「そーちゃんが何か怖い物を調べてた…(>д<*)コワイ」
しばし考える壮五
「あぁ!怖くないよ
神戸の食べ物を調べてたんだよ
いかなごの釘煮」

ナギ「い・か・な・ご・の・く・ぎ・に!?」
環と一緒に怖がり出すナギ「クギ?食べられるのですか??」

クギじゃないよ
いかなごって言うのはね…といかなごについてのウンチクを語るそーちゃん
いおりんも釘煮の作り方について語る

環とナギは、まだ怖がっていたけど、大和が「酒のつまみにも旨いよな!」と言うので
三月「すぐ酒の話になるな😅」とツッコミ
陸くんの曲紹介で2曲目

RESTART POiNTER

マロウブルー

アイナナの7人も、それぞれ手を振りファンサしながら退場


TRIGGER


Suisai

DAYBREAK INTERLUDE

2曲終わってからMC
もうG4Yも6ヶ所目になったね
神戸に来られて嬉しい…の流れから

天「ねぇ、すぐ僕の部屋に集まるの止めてよ」
龍「あれ⁉️迷惑だった❓」
天「だって寝るのが遅くなっちゃうでしょ。話すなら他に方法あるし…」
楽「例えば?」
天「ラビチャ…とか」
龍「せっかく隣の部屋にいるのにラビチャ⁉️」と言いながら天に近付く
楽「3人で集まって、あれ食べたい!どこ行こう!と話すの楽しいだろ?天も、やめたら寂しいと思うぜ!」と、さらに天に近付く楽
天「2人の圧が…強い(。•́_•̀。)」

天「どこに行くかを話すのも楽しいけど3人で行動したらバレそうだよね」
龍「似ている人のフリする?」と言いながら楽を見る2人
楽「さすがにバレるだろ?(真顔)」

天と龍やれやれ…な感じで、

天「その時チーズケーキが美味しそうと言う話になったよね
オーブンで温めて食べるの良いよね」
楽「マネージャーと社長の土産にしたいと思ってたんだ」
龍「社長って甘い物食べたっけ?」
楽「いや…でも、おはぎも有名だから、それを買って行ったら喜ぶと思う」

 In the meantime

曲終わりで暗転

ŹOOĻ

TRIGGERの暗転後「Pーーーーー!」の電子音で、またも会場\キャーーーーーーーーァ/

ササゲロ

Bang!Bang!Bang!

MC
巳波「神戸は異国情緒溢れていて音楽のインスピレーションをもらえそうな街なので、とても来るのを楽しみにしていました。ドライブとか行きたいですね」

トウマ「いいね!トラの運転で4人で行こう!!」

虎於「いいぜ」

悠「えっ…この間、ロケバスで酔ったから、ドライブは、ちょっと…」

虎於「なんだ。酔わないように助手席に乗せて、ソフトに運転してやるぜ」

悠「子ども扱いするなよ!みんなも(会場に向かって)いつもは大丈夫なのに酔っちゃうことない?」

トウマ「体調にも寄るよな。でもトラの運転は優しいぞ。俺も時々乗せてもらってる」

巳波「念の為、酔い止めも飲んでおきましょうね」喜ぶ悠

トウマ「良かったなトラ。助手席に乗ってくれる人が出来て」

虎於「車は酔わいようにソフトに運転するが、俺には酔わせてやるぜ!」

SURVIVOR

演出で、本物の火柱が上がってカッコ良かったです!迫力ありました!!🔥🔥🔥

暗転

エンディング

大阪の時には、多分、エンディングもアフタートークも無かったように思いますが、今回はアプリゲームの章が終わった時みたいなエンディングがあって、1人1人が紹介される度に、会場から名前を呼んでいました❣️

ムビナナの応援上映時の神戸は、割と穏やかな歓声の印象がありましたが、声出しに慣れて来たのと、アイドルからコールの要請が増えたせいか、より大きな歓声や声かけが多かった印象でした✨

アフタートーク

再び、環くんと悠ちゃん
楽しかった❣️
2人でトーク出来たことも良かったし、
また、学校でもゲームしたりしような!

最後まで可愛い2人でした🥰



あとがき


ここからは、私の個人的な日記

実は、私、神戸の方が地元に近いのですが、最初の応募でチケット全滅…😭😭
大阪公演で唯一A席(3階席)だけが当選しました。
なので、今回の全国ツアーでは大阪だけ参加の予定でした。

ところが、後に神戸と幕張で追加公演が発表されて、神戸の追加公演に応募したところ、この公演の、それもグッズ付S席に当選!!
少し下手側でしたが、センター寄りの10列目と言う良席✨

色んな公演に行きますが、基本的に舞台の人から肉眼で表情まで見える席に座ることが無いので、ここまでの良席は、ホントにホントに珍しかったのです!

隣の席になったお嬢さんも、同じようなことを仰っていました。こんな幸運、中々ないです

しかも「当たったら御当地ショッパーは欲しいなぁ~」くらいのノリだった物販抽選で…

まさかの1桁当選!!

A-3番って何番!?
って本気で考えましたよ…😂

3番…半世紀生きてますが、何千人いる中で、こんな番号取ったことが無かったので、しばし呆然…

そして、この番号を、どう扱うのが正解なのか分からないまま、時が過ぎ…

確実に、何でも購入出来る位置ですが、だからと言って記念で必要以上に購入するのは、後々の方々の御迷惑になるでしょうから、違うな…と思いました…

でも、多分、こんな一生の内で1回しか無いであろうラッキー❣❣٩(´▽`๑)و
折々、挫けそうな時にも「そうだ!あんな素晴らしい経験があったじゃないか!?」と自分を鼓舞出来る…そんな思い出になる物が欲しい

限定品は数が限られているし、前日の売れ行きを見ていると推しのグッズも全般厳しそう…

で…買ったのが⬇️

折りたたみミラー


事前販売の時から気になりつつ、でも、まあ、いいか…と流していた品

購入した人のレビューを読むと、思っていた以上に大きくて使いやすそう

何より、毎日使うものだし、今までの実用品グッズも全部愛用してる🎶

で、買いました❣️
サイズで言うとA6版くらいの大きさで、もし写真立てだったら2Lの写真が飾れるくらい💕
とても、使いやすいです

何より、2回観られたライブの感動も、そして、ラッキーだった体験も思い出せる鏡🪞
楽しい思い出が、また1つ増えました❣️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?