見出し画像

今年の新入りイチゴ

我が家のプランターの栽培イチゴは現在6種類ある。
イチゴ栽培はなかなか難しい。
肥料の種類やあげる量、時期、水やり、受粉、日当たり、温度管理など挙げればきりない。
我が家ではイチゴが出来ればジャムを作る。勿論そのまま味わいもする。
昨年は管理が特に大変だった。
例年にない暑さというか、年々厳しさを増す夏にイチゴ達も耐え抜いている。多くが枯れ一部が残った。
そこで、今年新たにイチゴ苗を買いプランターイチゴの仲間入りをさせた。
それが写真の「桃花」である。

新入りイチゴの桃花

文字通り桃のようなピンクの花が咲く。
私も栽培初めての種類なので、どのようなイチゴになるのか想像が出来ない。今から楽しみである。

私が書く文章は、自分の体験談だったり、完全な創作だったり、また、文章体も記事内容によって変わります。文法メチャメチャですので、読みづらいこともあると思いますが、お許し下さい。暇つぶし程度にお読み下さい。今後とも、よろしくお願いいたします。